大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

【大阪】ガールズデートのススメ第2弾!新スポットから定番までをピックアップ❤︎

ガールズデートにおすすめのスポット紹介第2弾!
今回は大阪特集です✌︎
新スポットから期間限定、定番まで幅広くピックアップしました。
ぜひ見てください❤︎

【大阪総合園芸センター】で、頑張るわたしにご褒美花束を

お花の卸売をしている大阪総合園芸センター
大阪総合園芸センターは、大阪の堺筋本町にあるお花の専門店。
堺筋本町は、様々な卸問屋で有名なまち。
このお店ではお花の卸売をされていて、とてもお得な値段でお花を買うことができます。
大阪 大阪総合園芸センター 花
たくさんのお花に癒される💐
切花の他にも、胡蝶蘭の鉢植えや珍しい多肉植物など、様々な植物と出会うことができます。

店内は季節のお花がいっぱい!!!
カーネーションやラナンキュラス、トルコキキョウなど、種類も豊富でどれを選ぶか悩んでしまいます。
大阪 大阪総合園芸センター 花

1/2

大阪 大阪総合園芸センター 花

2/2

鏡越しに📸
鏡越しに📸
私は、真っ白なスイートピーを選びました!
20本で1200円のお得さです✨
プレゼント用のアレンジメントもしてもらえるそうです。
ただし要予約なので注意してくださいね💡
大阪 大阪総合園芸センター 花

1/2

大阪 大阪総合園芸センター 花

2/2

白色のスイートピー🤍
マーガレットが似合う友達🤍
〈大阪総合園芸センター〉
大阪市中央区南船場1-15-1
10:00-19:00
年中無休(1/1~1/3を除く)
切花入荷日 月・水・金曜

【大阪市立科学館】で新しい大人の楽しみ方を発見しよう♡

懐かしさを感じる、大阪市立科学館
関西に住まれている方は、懐かしい〜!と思われた方も多いのではないでしょうか?
次にご紹介するのは、遠足の定番目的地「大阪市立科学館」。
大学生になった今、子どもの頃とはまた違った楽しみ方ができるスポットです。
大阪 中之島 大阪市立科学館 宇宙服

1/3

大阪 中之島 大阪市立科学館 星座

2/3

大阪 中之島 大阪市立科学館 太陽

3/3

宇宙服の展示も!🌎
星座は羊飼いが考案したものだそう🐏
大きな太陽の模型☀️
科学館は、主に「展示」と「プラネタリウム」の2つ。
常設展示では、科学や物理の不思議について、楽しみながら学ぶことができます。
理科を勉強してから来ると、新たな発見があるかも♡
大阪 中之島 大阪市立科学館 プラネタリウム
プラネタリウムは2種類のプログラムがあります💫
プラネタリウムは、季節によってプログラムが変わります💫
今の時期は、「火星を歩く」と「オーロラ」の2つのプログラムが楽しめます。
宇宙のロマンを感じられる、素敵なプログラムです♡
大阪 中之島 大阪市立科学館 周期表
楽しく科学を学ぼう🔬🪐⭐️
〈大阪市立科学館〉
大阪府大阪市北区中之島4-2-1
9:30-17:00
火曜定休(不定休あり)

期間限定!マカロニえんぴつの10周年を記念した【マカロニの穴展】

マカロニの穴展 in 大阪
今年、結成10周年を迎えたマカロニえんぴつが主催する『マカロニの穴展』。
ついに大阪にも登場!!
マカえん好きの友達と行くにはたまらない展覧会です。
マカロニえんぴつ マカロニの穴展
会場内にはたくさんの「穴」がいます🕳
会場内は、たくさんの「言葉たち」で溢れています。
マカロニえんぴつの楽曲の魅力のひとつは、独特な世界観のある歌詞。
名言に囲まれる素敵でお洒落な空間となっています。
マカロニえんぴつ マカロニの穴展

1/4

マカロニえんぴつ マカロニの穴展

2/4

マカロニえんぴつ マカロニの穴展

3/4

マカロニえんぴつ マカロニの穴展

4/4

「恋人ごっこ」
「なんでもないよ、」
「好きだった(はずだった)」
「ハートロッカー」
今年で結成10年のマカロニえんぴつは、「なんでもないよ、」がレコード大賞にノミネート。
新ドラマ「100万回言えばよかった」の主題歌、「リンジュー・ラヴ」も手がけるなど、ますます人気を得て、大活躍の年になりそう。
4月のライブ、当たりますように!!!!!!!
マカロニえんぴつ マカロニの穴展
ここだけでしか手に入らないグッズも✨
〈マカロニの穴展@梅田ロフト〉
大阪市北区茶屋町16-7梅田ロフト4Fイベントスペース
11:00-20:00
1/13(金)〜2/5(日)
さて、ここからはおすすめのグルメまとめです!!🎂🍮🍣
女子会にぴったりなお店をチョイスしてみました❤︎

昔ながらの【純喫茶アメリカン】で、レトロを味わい尽くす!

レトロな純喫茶「アメリカン」
純喫茶アメリカンは、大阪難波にあるレトロな喫茶店。
1946年創業の歴史ある喫茶店です。
ショーケースの食品サンプルに、まずはうっとり。
大阪 心斎橋 純喫茶アメリカン
お手本みたいな食品サンプル🍰
内装は、創業者がこだわり抜いたものだそう。
吹き抜けの天井から下がるシャンデリアや、家具などは全てオーダーメイドで作られたものだそう。
お店は多くの人で賑わっています。
大阪 心斎橋 純喫茶アメリカン 内装
こだわり抜かれた内装
悩みに悩んだ末、「ホットケーキ」と「たまごサンド」、「プリンサンデー」をチョイス。
バターがたっぷり染み込んだホットケーキはふわふわ食感。
たまごサンドの卵は分厚くて食べ応えたっぷり、プリンサンデーは老若男女みんなが幸せになれる豪華なデザートでした♡
大阪 心斎橋 純喫茶アメリカン ホットケーキ たまごサンド プリンサンデー
最高のビジュアル✨
〈純喫茶アメリカン〉
大阪市中央区道頓堀1-7-4
9:00-23:00(L.O.22:45)
火曜日は9:00-22:30(L.O.22:15)

超話題!行列の絶えない人気店【すし酒場さしす】

連日大人気の「すし酒場さしす」
2020年に梅田に一号店ができてから、変わらず大人気のお店「すし酒場さしす」。
その勢いはとどまることを知らず、梅田、難波、さらには九州にまで店舗を展開しています。
今回は難波にある店舗にお邪魔しました。
さしすのメニューは、どれも「安い」「うまい」「豪華」の3拍子。
お寿司は2巻150円〜、レモンサワーも190円と破格です。
お腹いっぱい、思う存分食べられるのが嬉しいです🍣
大阪 寿司 居酒屋 すし酒場さしす トロたく巻き

1/2

大阪 寿司 居酒屋 すし酒場さしす ポテトサラダ

2/2

トロたく巻き
寿司屋のポテサラ
人気メニューは、どんっと身が飛び出るほどのボリュームの「トロたく巻き」。
お寿司はどれもネタが新鮮で分厚いです🐟
寿司屋のポテサラは、いくらやとびっこが入った贅沢メニュー。
ぜひ頼みたい逸品です。
大阪 寿司 居酒屋 すし酒場さしす 寿司

1/2

大阪 寿司 居酒屋 すし酒場さしす 寿司

2/2

こんなにたくさん食べても安い!!
季節限定のトラフグ
〈すし酒場さしす なんばウォーク店〉
大阪府大阪市中央区千日前1-5-11 なんばウォーク3番街南通り
11:00-21:00
予約不可

お洒落さんが集う韓国っぽカフェ【BUTTER MUSEUM OSAKA】

赤い文字が可愛い『BUTTER MUSEUM OSAKA』
大阪のおしゃれエリア、難波・堀江。
セレクトショップやカフェが立ち並ぶこのエリアには、連日多くの人が足を運んでいます。
この堀江に22年6月に新しくできたのが、『BUTTER MUSEUM OSAKA』です。
大阪 堀江 難波 カフェ BUTTER MUSEUM OSAKA
可愛すぎるスコーンのカフェ🍓
韓国風のこのカフェは、スコーンをメインに取り扱うお店。
店内もこだわりの作りになっており、可愛い空間になっています。
従来のスコーンよりも、2倍の量のバターを使用して作られているスコーンが有名です。
大阪 堀江 難波 BUTTER MUSEUM OSAKA カフェ

1/3

大阪 堀江 難波 BUTTER MUSEUM OSAKA カフェ

2/3

大阪 堀江 難波 BUTTER MUSEUM OSAKA カフェ

3/3

コーンエッグタルトとコーヒー、テイクアウト☕️
洗練された店内🌼
洗練された店内
スコーンはテイクアウトで購入。
イートインは、気になっていた「コーンエッグタルト」を選びました。
あまじょっぱい味が癖になる美味しさでした!
大阪 堀江 難波 BUTTER MUSEUM OSAKA カフェ
ポイントカードも可愛い🧸
〈BUTTER MUSEUM OSAKA〉
大阪市西区南堀江2-4-6
11:00-19:00

次のデートはどこにいく?♡

今回は大阪のガールズデートスポットを紹介しました!
仲良しの友達もきっと喜んでくれるはず🌷
お気に入りの場所が見つかりますように!
【大阪】ガールズデートのススメ第2弾!新スポットから定番までをピックアップ❤︎_1_24
アメリカンの可愛いメニューを添えて🍰
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪