大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.081 まるんのブログ

No.081 まるん

No.081 まるん

大学4年生/大分県出身

身長:151cm
推し:カフェ巡り、エッセイを読むのが好きです♡

大分県出身♨️イエべ秋、骨格ストレート内面も外面も、目指せ!大人っぽい!

【平日を有効活用!】まるんのおすすめ東京グルメ③

春休み到来!何をしますか?

こんばんは!まるんです☺️
もう2月ですね。早いですね〜。
学期末の試験も終わり、本格的に春になってゆく気がしています。
また、春休みに入った学生の人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、そんな平日休みの多い今だからこそおすすめしたい、大行列必至の表参道のパン屋さん【AMAM DACOTAN】をご紹介します♪

パンの夢の国、【AMAM DACOTAN】って?

みなさんも、【AMAM DACOTAN】の名を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

福岡・六本松などの、福岡から始まったベーカリー。
素材や具材にこだわり、食事系からスイーツ系まで本当に多くの種類のパンを提供しています。
現在は、東京表参道にも進出しており、ドーナツ専門店の【I'm donut?】などの姉妹店も続々登場。
オススメポイントは、天才的な組み合わせで仕上げられたサンド類や、マリトッツォ、カヌレ、生ドーナツなどはここでしか食べることができない傑作ばかり。
  • AMAM DACOTAN表参道1

    入り口から見てすぐ左手には、スイーツパンたちが💓どれも小さめで見た目も可愛いので、つい沢山取ってしまいそう。

  • AMAM DACOTAN表参道2

    様々な味わいの食パンや、チョコレートや果物系のパンも並んでいます🍫短時間で決めることができない‥

  • AMAM DACOTAN表参道3

    これがまさにAMAM DACOTAN名物のサンドです✨写真はほんの一部で、どれも魅力的なので吟味するのが特に大変なコーナーです💦笑

また、店内のドライフラワーやアンティークのインテリアがおしゃれで、種類豊富で美しいパンを並べているのでまるで「パンの夢の国」なんです!
至るところがシンプルでおしゃれなので、眼福でもあります。
  • AMAM DACOTAN表参道4

    長蛇の列に並んで、やっと見えたお店に感動して📷✨

  • AMAM DACOTAN表参道5

    看板のモチーフのトリも可愛い🦤

  • AMAM DACOTAN表参道6

    写真のサイズが違っていてすみません🙏イートインスペースもコンクリートの作りでおしゃれ。キッチンの様子も見ることができます👩‍🍳

イートインとテイクアウトはマストで!

今回私は4つパンを選び、2つをその場で食べ、残りをテイクアウトしました♡
寒い中長蛇の列に並んだので、折角ならお家でも楽しみたい!という魂胆です。笑

そして今回セレクトしたのは、

・あんこ練乳サンド
・プレミアムピスタチオ
・自家製ツナと蓮根マリネ黒ごまリュスティックサンド
・自家製ロースハムとキノコとサツマイモのブルーチーズアンチョビ和えサンド

の4つです!
もう名前を聞いただけでもお腹が鳴ってしまいそう😭♡

既に食べたあんこ練乳サンドは、ミルキーな甘味のあるあんバターサンドというイメージで、たっぷり粒あんが絶品!
福岡のDACOMECCAでも食べたことがあって、本当に美味しかったのを覚えています!
リピートするほど甘さのバランスが絶妙で贅沢な一品なので、是非一度は食べてほしいおすすめの1つです!

また、迷いに迷って選んだ食事系サンドの1つ、自家製ロースハムとキノコとサツマイモのブルーチーズアンチョビ和えサンドは、ハムやキノコなどの旨味や塩味と、サツマイモの優しい甘さを同時に楽しめる最高の一品!
ハード系のパンにこんなに美味しい具材が入っていて、口の中が遊園地になっていました👄🎢

どれも本当に美味しかったです✨
あんこ練乳サンドと自家製ロースハムと、キノコとサツマイモのブルーチーズアンチョビ和えサンド
見た目のボリュームもすごいですが、本当に美味しいのであっという間に食べ終えちゃいます💖イートインをする際はワンドリンク制です☕️

平日休みを有効活用したい!

いかがだったでしょうか。
今回私が訪れた時は、平日の12時前で約1時間並びました!
14時前には大分列が短くなっていたので、平日のお昼過ぎの時間が丁度いいかもしれません。

また、このように平日に人気店に訪れることができるのも、学生の特権。
卒業までにたくさんの人気店を制覇したいです🏆

みなさんも、AMAM DACOTANへ行ってみてはいかがでしょうか。
今後も私の記事ではおすすめグルメをご紹介したいと思っているので、是非覗いてみてくださいね。
まるんのInstagramでも、様々なグルメの紹介を行っているのでそちらも是非チェックしてください!

以上、まるんでした!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪