大学生の支持率No.1メディア

二人の出会いはクラブ。馬場ふみか&人気スタイリスト木暮智大が念願コラボ【馬場ふみかのふみかける】

連載「馬場ふみかのふみかける」 FUMI×

馬場ふみかが気になるクリエイターをお迎えしてお届けする連載「馬場ふみかのふみかける」。クラブで出会った二人がリスペクトを込めて表現したのは、この空間でしか感じることのできない、刺激的なカルチャー。

木暮智大インスタグラム

ヘアスタイリスト

 

blocに所属するスタイリスト兼ヘアメイクアップアーティスト。サロンワークに加え著名人のヘアメイクも担当する一方、日々クラブに出向き、音楽やファッションのインプットを欠かさない生活を続けている。その感度の高さとアップデートの速さから業界を牽引する顧客も多数。

馬場ふみかとヘアスタイリスト木暮智大さんがコラボ_1

―― 今回、ふみかが木暮さんにオファーした経緯は?

ふみか もともとはクラブで知り合ったんですけど、私のまわりに木暮さんに髪をカットしてもらったりヘアメイクしてもらったりしている人が多くて、ずーっといいなって思っていたんです。ただ、私は普段カットやカラーはお願いしている方が決まっているからサロンに行くのは難しくて、どこかで一緒にお仕事できるタイミングはないかなと考えていた時に「この連載があるじゃないか!」って(笑)。それでお話ししたら快諾してもらえて、実現しました。

木暮 ありがとうございます。馬場ちゃんの連載はずっと見させてもらっていたので、最初にお話をいただいた時はうれしかったですね。でも、僕はそこで何ができるのかなってめっちゃ悩んで、編集の方へのお返事も遅くなってしまったんですけど。

―― テーマは、どのようにして決まったのでしょうか?

木暮 馬場ちゃんとの出会いがクラブで、自分がストリートのカルチャーやクラブカルチャーが好きで遊びに行っているということもあって、クラブで馬場ちゃんを切り取れたらカッコいいんじゃないかというところからスタートしました。

ふみか 連載でご一緒することが決まってからも、クラブで会う機会があったんですよね。バーカウンターで並んで飲みながら「連載よろしくお願いします」っていう話をしたら、「こういうことをやりたいんだ!」っていうのを熱く語ってくれて、テーマについてめちゃめちゃ考えてくれたのが伝わってきて、すごくうれしかったんです。

木暮 よかった~! 僕がクラブに遊びに行くのが好きなのは、そこにいる人たちが「好き」を楽しんでいる姿を感じられるからなんです。なので、クラブでもらった刺激をサロンや撮影現場に持ち帰って、自分のパフォーマンスにいかす……っていう生活を続けています。

ふみか 木暮さんは、いつでも髪を切れるように髪用のハサミを持っているんです。そういうところを見ていると、美容師のお仕事が本当に本当に好きなんだなって。しかも、毎日朝から働かなきゃいけないのに、朝までクラブでしっかり遊ぶのもすごい!

木暮 どっちも大好きなんですよね。それに、体力はあるほうなんです。そこは親に感謝(笑)。しかも、そうやってずっと遊んでいると、どんどん知り合いも増えて、年齢とか性別関係なく、みんなで楽しめる。そういうところがめっちゃおもしろくて。

馬場ふみか連載ふみかけるでヘアスタイリスト木暮智大さんがコラボ_2

―― そうやって予想していない人に出会えるのも、きっとクラブカルチャーのおもしろさですよね。

木暮 本当にそうですね。

ふみか なんとなく知ってる人が増えて、友達になれる人もいたり。non-noを読んでくれてる人にとっては、クラブはもしかしたら危ない場所っていうイメージがあるかもしれない。もちろんいつだって見極めは大事。そのうえで、友達の輪が広がっていったり、行けばいつも会える人がいたり、音楽を楽しんだり、楽しんでいる人を眺めてるのはとっても楽しい。ひとつのコミュニティのような感じです。

木暮 今回の1枚を通して、ノンノの読者の方と馬場ちゃんのファンの方たちにクラブのよさや魅力的なところを伝えられたらうれしいですね。

―― 今日のヘアメイクのポイントは?

木暮 やっぱり顔が可愛いので、そこに可愛いヘアメイクをぶつけたら、今回のテーマや背景と合わないなと思ったんです。かといって、コーンローみたいな編み込みをして作り込むのもストリートからかけ離れちゃうので、ヘアメイクはちょっとエッジの効いたツヤのある質感でバランスをとりました。実際にクラブに遊びに行く時はきっともっとナチュラルだと思うんですけど、衣装も真っピンクで飛ばしていたから逆にそっちに振り切ったほうが絶対カッコいい1枚になるなと思って。

ふみか たしかに。普段はシンプルな服で行くことが多いけど、今日の私みたいな格好で来ている子もいますよね。気合い入っているギャルってやっぱりめちゃくちゃ可愛いなって思っちゃいます。

―― 仕事で初めてコラボレーションしてみた感想は?

木暮 カメラの前に立った時のスイッチの入り方はやっぱりさすがだなと思いましたね。テーマを聞いて、その世界観にスッと入ってくれる感じとか。

ふみか 嬉しい(笑)。今までプライベートでしか会ったことがなかったから、すごく新鮮だったし、楽しかったです。今日は、ありがとうございました!

馬場ふみかのプロフィール

馬場ふみかインスタグラム

女優・モデル

 

1995年6月21日生まれ。新潟県出身。2014年から雑誌(ファッション誌)『non-no』の専属モデルを務める。2015年『仮面ライダードライブ』敵女幹部・メディックを演じて話題に。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』3rd Season(2017年)などの出演を経て『深夜のダメ恋図鑑』(2018年)、『3Bの恋人』(2021年)で主演を務めるなど、女優としても躍進中。

What's New馬場ふみか「ふみかける」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪