大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

【2023春】新入生に伝えたい!これだけは準備しておくべきファッションアイテム集

3月に入り、春の陽気を感じる日も多くなってきた今日この頃。
大学生活へのワクワクを感じている、新入生の方もたくさんいるのではないでしょうか。
今回は、これだけは準備しておくと便利!と感じた、ファッションアイテムをご紹介します。

サラッと簡単にキマる❤︎ワンピースは絶対持っておきたいアイテム!

まずは、ワンピース。
キャンパスにどんな服を着ていけばいいのかわからない!!と悩んだ時も、サラッと一枚でキマるワンピースは、絶対に持っておきたいアイテムの一つです。

軽やかで明るい雰囲気の白ワンピース

スナイデル 白 ワンピース

1/2

スナイデル 白 ワンピース

2/2

白ワンピは、マストアイテム。
パッと明るく見えるのも嬉しい🤍
白ワンピースは、清潔感あふれる1着。
どんなシーンにも合うので、必ず持っておきたいアイテムのひとつです。
ウエストマークできるアイテムを選ぶと、スタイルにメリハリを出すことができます。
パッと明るい印象になるので、素敵なお友達と出会いたい時にもオススメ!

春から夏まで着回せる、重宝ワンピース

スナイデル 青 ワンピース

1/2

スナイデル 青 ワンピース

2/2

カットワークが可愛い、ブルーワンピ。
ノースリーブワンピに早変わり。
カットワークが可愛い、爽やかな印象のブルーワンピース。
実はこのワンピースは、長袖にもノースリーブにもなる優秀アイテム。
春だけでなく、季節を超えて着まわせるワンピースを持っておくと、とても便利です。

お目立ち間違いなし!デザインワンピース

トランテアンソンドゥモード 黄色 ワンピース

1/2

トランテアンソンドゥモード 黄色 ワンピース

2/2

バックデザインが可愛いイエローワンピ。
お目立ち間違いなしのデザイン。
いつもと一味違ったわたしになりたい!そんなときは、デザインやカラーにこだわったアイテムを選ぶとよし。
モノトーンではなく、パキッとしたカラーのワンピースや、バックスタイルが印象的なものは、みんなから一目おいてもらえること、間違いなしです。

顔周りをパッと華やかに。ブラウスは〇〇なものを選ぼう!

デニムやスカートと合わせて着たいブラウスは、デコラティブなものを選ぶのがgood。
顔周りがパッと華やかになるような、カラーやデザインのブラウスがおすすめです。

ボリューム袖にキュン!なピンクブラウス

ピンク ブラウス ボリューム袖

1/2

ピンク ブラウス ボリューム差で

2/2

ボリューム袖のピンクブラウス
ふわっと柔らかい印象に。
シンプルなカラーのブラウスは、袖にボリューム感のあるものをチョイス。
デニムと合わせるとアクティブになりますが、一方で、ガーリーな雰囲気も出すことができます。
たっぷりとした生地で柔らかい印象に。ドライブなどにもぴったりです🚗

フリル襟のブラウスは、きちんと感と可愛さのどちらも両立。

フリル襟 ブルー ブラウス セルフォード

1/1

フリル襟のブルーブラウス
フリル襟デザインのブラウスは、きちんと感も、可愛らしさも、どちらも兼ね揃えた欲張りアイテム。
パンツと合わせると、グッと大人な雰囲気に、スカートと合わせると、キュートな印象に。
ポニーテールなどのアップスタイルにすると、より、フリル襟の魅力を引き出せるかも。
お友達や気になる人とのデートにピッタリのコーデです。

リュックサックorミニバッグ?カバンはスケジュールに合わせて。

パソコンや教科書などを持っていかなければならない日は「リュックサック」。
遊びやご飯がメインの1日は、「ミニバッグ」を選ぶのがおすすめ。

荷物の多い日は、リュックサック一択!

コールマン リュックサック

1/1

リュックサックは、Colemanがおすすめ!
リュックサックは、とにかく大容量でしっかりとしたものがおすすめ。
ノートパソコンやファイルなどもいれられる、大きめサイズが安心です。
私は法学部なので、六法や教科書など、特に持ち物が多く、これまでたくさん愛用してきました🎒
ミュージシャンのラバーバンドや、お気に入りのキーホルダーなどをつければ、自分だけのオリジナルリュックサックに早変わり!

ミニバッグはお気に入りのデザインを。

エモダ ハンドバッグ

1/2

【2023春】新入生に伝えたい!これだけは準備しておくべきファッションアイテム集_1_7-2

2/2

ハンドバッグはおとなな印象。
ショルダーバッグは、手が空くので便利!
ミニバッグは、お気に入りのものを複数持っているとなおよし。
ショルダーバッグやハンドバッグなど、その日のファッションや予定に合わせて変えられるように、いくつか準備しておくのがおすすめです。
入学祝いにブランドバッグをおねだりしてみるのもいいかも!?🛍

カジュアルの定番アイテム。スニーカーは、2色持ちがgood!

定番アイテムスニーカーは、淡めカラーと濃いめカラーの2色持ちがgood。
気分に合わせて変えられると、ファッションのバリエーションも一気に広がります。

どんな服にも合う、万能淡めカラー

ラコステ スニーカー ベージュ

1/1

ラコステのベージュカラースニーカー
淡めカラーのスニーカーは、どんな服にも合う万能アイテム。
ゴツめのデザインのものを選べば、スタイルアップも狙うことができます。
ラコステのベージュカラーのスニーカーは、周りと被ることも少ないので、おすすめの一足です👟

濃いめカラーなら、汚れも目立ちにくい!

ニューバランス ネイビー スニーカー

1/1

ネイビーカラーは、パキッとした印象に。
安定のニューバランスは、濃いめカラーを選ぶのがおすすめ。
足元にネイビーなどのカラーを入れると、パキッと引き締まった印象に。
デニムの他に、ワンピースなどと合わせるのも可愛い組み合わせになります。
汚れも目立ちにくいので、アウトドアに遊ぶ日にも安心な一足です🌿

最高の春の幕開けになりますように❤︎

いかがだったでしょうか?
これから始まるキャンパスライフは、きっと楽しいことがたくさん!
お気に入りのアイテムと共に、素敵な春が幕開けますように🤍
桜 春
楽しい大学生活になりますように!
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪