大学生の支持率No.1メディア

【目黒蓮 さん(Snow Man)インタビュー】映画『わたしの幸せな結婚』で初主演! 目黒さんの持つ不思議な力とは?

まっすぐであったかい、彼を読み解く10のKeyword

目黒蓮 Snow Man

みんなが気になる、めめのこと。

ふわっと笑うだけで、そばにいる人の心を明るく照らすような人。ストイックで、周りにはどこまでも優しい、そんな彼の素顔にもっと近づきたくて。

映画『わたしの幸せな結婚』は、僕にとって初の単独主演作です。原作小説を読む前、タイトルから勝手に思い浮かべていたのは、僕が演じる久堂清霞が今田美桜さん演じる斎森美世と幸せな結婚をするあったかい物語。
でも、実際に読み進めていくと、二人が初めて出会うシーンでいきなり僕の予想は裏切られて、いい意味でその上をいかれるような感覚があったんです。純愛ラブストーリーでありながらアクション要素もあって、大正ロマンをイメージした世界観が丁寧に描かれている。年齢や性別を問わず楽しめるおもしろい作品だと思ったので、僕も幅広い人に見てもらえるようにという気持ちで久堂清霞と向き合いました。
登場人物には、それぞれ"異能"と呼ばれる特殊能力みたいなものがあるんですけど、読みながら「僕にもこんな力があったらいいな」って想像を膨らませたことも。
ちなみに、今の僕が持っている不思議な力は、ごはんを炊くために内釜に水を注ぐ時、ほとんど一発で狙った目盛りまで入れられるっていうことくらい(笑)。もしも本物の異能を持てるとしたら、欲しいのは瞬間移動できる能力ですね。今まで移動にあてていた時間を別のことに使えるようになったら、その分家でモコちゃんと遊びたいです。

映画『わたしの幸せな結婚』

文明開化もめざましい近代日本。名家に生まれながら継母と異母妹に虐げられ生きてきた斎森美世(今田美桜)が命じられたのは、美しくも冷酷な軍隊長・久堂清霞(目黒蓮)との政略結婚だった。二人は心を通わせたのもつかのま、残酷な運命に容赦なく切り裂かれていく。
●3月17日(金)より全国東宝系にて公開

Profile

●めぐろ れん 1997年2月16日生まれ、東京都出身。Snow Manのメンバーとして2020年にCDデビュー。ドラマ『silent』で話題を集め、現在はNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で柏木弘明役を演じている。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。8thシングル『タペストリー / W』が3月15日に発売。

2023年4月号掲載

\ 素敵なカットは /

non-no4月号

check!

『non-no』4月号を試し読み

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪