大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

【愛用歴4年目】運命も変えられちゃう!? SK-Ⅱライン使いの魅力を徹底解説

今回は、大学生の私が愛用している、SK-IIのスキンケア商品についてご紹介します!
4年間ラインづかいをしてみた感想や、その使用方法、おすすめポイントなどをたっぷりレポートします!

SK-IIってどんなブランド?

SK-IIは、1980年に日本で誕生したスキンケアブランド。
女優の綾瀬はるかさんや桃井香織さん、三吉彩花さんなどのCMでも有名です🌱

SK-IIの原点は、化粧品の研究員の方がが、日本酒の酒造所で働く職人さんの手肌の美しさに驚いたことにあるそう。美肌の秘密が「発酵」と「酵母」にあるとインスピレーションを受け、そこから研究がスタート。当時存在した約350種類以上の酵母の中から、酵母の発酵の際に生み出される独自の 天然由来成分「ピテラ」が誕生しました。この「ピテラ」が、SK-IIのスキンケアの重要成分であり、キメ、ハリ、シワ、エイジングケア、ツヤを整える作用を持っています。

SK-IIのブランド信念は、『#CHANGEDESTINY〜運命を、変えよう。』。SK-IIは、挑戦し、成長続ける女性たちを支援するプロジェクトなども、積極的に行っています。

おすすめスキンケア商品

ここからは、私が実際に使用しているスキンケア商品をピックアップしてご紹介します🗒

化粧水

フェイシャルトリートメントエッセンス
SK-IIの代表商品である化粧水、「フェイシャルトリートメントエッセンス」。
テクスチャーはサラッとしていて、軽めかつベタつかない化粧水です。
驚くほどぐんぐん浸透し、使った後はもっちりとしたお肌になることができます。
ピテラ特有の香りが気になる方もいるようですが、私は、使い続ければ続けるほど、この香りがあるからこそのフェイシャルトリートメントエッセンス!となりました。
SK-II 化粧水
ふきとり用と一般用の2種類セットも。
こちらは一般用化粧水とふきとり用化粧水の2本セット。小さめサイズが入っているので、お試しにもおすすめのキットです。
一般用化粧水を使用する前にふきとり用を使うことで、肌に残った汚れを取り、さらに浸透度を上げてくれます。

ピテラが90%以上配合されているこちらの化粧水は、SK-IIを初めて使われる方にも強くおすすめしたい商品です。

美容液

ジェノプティクスオーラエッセンス
続いては、SK-II愛用者から根強い人気を誇る美容液、「ジェノプティクスオーラエッセンス」。スポイトで手に取り、使用する美容液となっています。
ピテラはもちろんのこと、美白有効成分がたっぷりと配合されているので、肌の透明感がぐんっとUPするのを実感することができます。
かなりみずみずしくとろみがあるため、乳液のようなテクスチャーですが、肌に馴染ませるとさらさらになるので、ベタつきが気になる方にもおすすめです。

乳液

スキンパワーエアリー
高い保湿力を誇る乳液、「スキンパワーエアリー」は、その名の通り軽くふんわりとしたクリーム状の乳液です。
テクスチャーは固めで、顔に馴染ませながらパッティングをして使用します。
化粧水や美容液をしっかりと肌に閉じ込めてくれるような感覚があるのが、嬉しいポイント。化粧水のような独特の香りではなく、ネロリの優しい香りがします。
ふわっと包み込まれるような使用感に納得感のあるスキンケア商品です。

フェイシャルマスク

SK-II フェイシャルマスク
SK-IIのフェイシャルマスクは、3種類。
左から、「フェイシャルトリートメントマスク」、「SK-II美白マスクD」、「スキンシグネチャー3Dリデファイニングマスク」となっています。
フェイシャルトリートメントマスクが1番基本のマスクとなっており、お悩みごとに他の2つのマスクも使い分けられるようになっています。
美容成分と潤いがたっぷりで、しっかりと肌に密着してくれます。最短5分でケアできるので、時短派の方にもぴったりの商品です。

クレンザー

フェイシャルトリートメントクレンザー
最後は、洗顔料の「フェイシャルトリートメントクレンザー」。
泡立ちは軽めで、さっぱりとした洗いごこちが特徴です。洗い終わった後も、突っ張る感覚はなく、むしろ潤いをしっかりと閉じ込めてくれるような感覚があります。
アミノ酸がたくさん入っているとのことで、洗顔から美容成分に触れられるのが嬉しいポイントです。

スキンケアの使用順番と使用方法

ここまでご紹介したスキンケア商品の使用順は以下の通り。フェイスマスクは週に1回程度の使用がおすすめです。

1. フェイシャルトリートメントクレンザー

①顔を軽く濡らしてから、適量(約2-3 cm)の量を手にとる。
② 水で泡立てる。
③ 顔や首をやさしく洗い、ぬるま湯で洗い流す。

2.フェイシャルトリートメントエッセンス

①100円硬貨大の量のエッセンスを手のひらに取る。
② 両手のひらを合わせて、頬を内側から外側に向かって、優しくおさえるように伸ばしてなじませる。
③ さらにもう1度エッセンスを手に取り、おでこ ・鼻・口周りなどお肌全体に丁寧になじませませる。必要に応じてこのステップを繰り返す。

3.ジェノプティクスオーラエッセンス

①適量(スポイト1回分)のエッセンスを手のひらに取る。
② エッセンスを気になる部分にのせ、顔全体にのばす。
③ 手のひらを使って肌によくなじませ、気になる部分には指で軽くパッティングしてなじませる。

4.スキンパワーエアリー

①上向きに持ち上げるようにマッサージする。人差し指から親指の間を使い、あごから耳側に向かって頬をやさしくこすり上げる。その後、おでこを軽く押し上げる。​
② 口元・目尻から耳側へ、顔全体を外側になでるようにマッサージする。​
③ 完全に吸収されるまで、手のひらでやさしく押さえる。

5.フェイシャルマスク

①マスクを目の部分からのせる。
② ゆっくりと顔全体に広げ、しっかりとフィットさせる。エッセンスが肌に完全になじむまで、5ー15分間待つ。
③ マスクを取り、肌に残ったエッセンスを優しくマッサージするようになじませる。余分なエッセンスは、拭き取るか、洗い流すことも可能。

SK-IIのここが好き!なポイント

1.お値段がするからこその安心感と満足感

SK-IIは、数あるスキンケアブランドの中でも、お値段はお高め。でも、だからこその安心感と満足感があると、私は感じています。10代、20代の頃から自分のお肌としっかり向き合うことのできる、自己投資にはぴったりのブランドだと、日々実感しています。
また、店舗では120万件のデータを活用した肌測定を行ってもらうことができるため、本当に必要な商品を見つけやすいところも嬉しいところです。もちろん、ラインづかいもおすすめです!

2.サイズ豊富で、泊まりでも使いやすい!

SK-II スキンケア ミニサイズ
ミニサイズがあるのが嬉しい!
続いての推しポイントは、サイズが豊富なところ。大容量の、お家で使いやすいサイズのものもあれば、お泊りの時などにも持って行きやすいミニサイズのものもあり、用途に合わせて購入できるのが嬉しいです。お気に入りのスキンケア用品は、遠出の時にも欠かせない私にとっては、ありがたいポイントだと感じています。

3.お試しキットの種類がたくさん!

SK-II スキンケア キット
ピテラオーラキット
初めてでなにから始めていいかわからない!という方も、人気商品がまとまって購入できるキットがあるから安心。
お悩みに合わせ、さまざまな種類のキットがあるため、自分にぴったりのセットを見つけることができるはず。
写真のオーラキットは、クレンザー、美容液、化粧水の3点がまとまった、お得なセットです!
友達やお母さんへのプレゼントとしても喜ばれること間違いなし♡

SK-IIのスキンケアで、運命を変えちゃおう♡

SK-IIのスキンケア商品、いかがだったでしょうか?
SK-IIというと、まだ自分には早いかも、大人の方が使うイメージ、いつか使ってみたい!と思われる方も多いかもしれません。
実は若い世代が使うことで、揺れを抑え、安定したクリアな肌を手に入れることができるんです。
どのブランドがいいか分からない、、、というスキンケア難民の方にも、これからスキンケアを頑張りたいビギナーさんにも、早めのエイジングケアに取り組みたい方にもおすすめです♡
是非一度試してみてください!
SK-II スキンケア
SK-IIで運命を変えよう!
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪