大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.38 藤本万梨乃のブログのブログ

藤本万梨乃

No.38 藤本万梨乃

23歳/大学4年生

好きなこと:ダンス、おいしいごはん屋さん探し
ひとこと:たくさんのことを発信できるよう頑張ります♪よろしくお願いします!

♡TWICEマメ知識♡


こんにちは♪カワイイ選抜2期生のまりのんです╰(*´︶`*)╯



今回私が語りたいのは、、、


♡TWICE♡


ノンノ12月号の表紙も飾っている彼女たち!



日本でも大人気ですが、



「TWICEがよくわからない。゚(゚´Д`゚)゚。」



という皆さんのために、



大学でkpopコピーダンスサークル代表も務めている私がマメ知識をご紹介♪




♡TWICEマメ知識♡_1_1


TWICEは、韓国のオーディション番組『sixteen』で選ばれた9人組アイドルグループ。



韓国、台湾、日本出身のメンバーが所属する、多国籍グループです♪



韓国でデビュー後、『TT』という曲の中に出てくる『TTポーズ』が日本で大流行!



先日日本デビューも果たしました♡



一人一人のメンバーをチェック!


ナヨン

♡TWICEマメ知識♡_1_2

韓国出身。とても美人なナヨン。その優れた歌唱力から、センターを務めることも多いです♪


ダヒョン

♡TWICEマメ知識♡_1_3


韓国出身。「お豆腐」と呼ばれるほどのもちもちした白肌が魅力!とっても不思議ちゃんで、韓国では4次元といわれているらしい、、、


ジヒョ

♡TWICEマメ知識♡_1_4


デビューするまでに10年という長い練習生期間を耐え抜いたジヒョ。とても努力家で、10キロ以上痩せたとの噂も、、、
その圧倒的歌唱力でメインボーカルを務めています♪


サナ

♡TWICEマメ知識♡_1_5


日本出身。キューティーセクシー担当♡どのアングルからでもカワイイお顔と、可愛すぎる関西弁が魅力!2作目のシングル「cheer up」での彼女のソロの一部、「しゃーしゃーしゃー」が韓国で流行語に!


ミナ

♡TWICEマメ知識♡_1_6


日本出身。ダークセクシー担当♡バレエで鍛えられたしなやかな踊りが魅力。練習生期間1年でデビューしたスーパーエリート!


モモ

♡TWICEマメ知識♡_1_7

日本出身。グループ内ナンバーワンのダンスがすごい♡また、鍛え上げられた腹筋も魅力!オーディションで一度落ちるも、最終的に合格したシンデレラガール!



ジョンヨン

♡TWICEマメ知識♡_1_8



ガールクラッシュ(女の子が惚れる女の子)。顔がとっても小さくて、スタイル抜群!家事が得意らしい、、、!



チェヨン

♡TWICEマメ知識♡_1_9

韓国出身。最年少。ラップ担当。ショートもロングも似合う♡オーディションで、「一番アイドルっぽい」とカリスマ性を見出される。


ツウィ

♡TWICEマメ知識♡_1_10

台湾出身。圧倒的ビジュアル担当。「世界で美しい顔」第8位に輝く。韓国語も日本語もたどたどしいところがなおかわいい♡






TWICEのことがずっと大好きだった方も、最近知ったという方も、楽しめていただけていたら嬉しいです♡







フォローしてくださると嬉しいです!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪