ときめくおしゃれを毎日GET!

カワイイ選抜 No.41 細野ゆうかのブログ

細野ゆうか

No.41 細野ゆうか

22歳/大学3年生

好きなこと:美味しいご飯屋さん巡り、映画鑑賞
ひとこと:誰でも真似できる"カワイイ"を発信していきたいです!

秋の夜長に、、映画好きの私がお勧めな《映画》3選!!

2017年11月9日
こんにちは!ゆうかです(^^)


季節もすっかり秋になり、、。

秋といえば陽が沈んだ夜の時間が長くなり、「秋の夜長」という言葉もありますよね、、。


今回はそんな秋の夜長におすすめの映画を3つ!紹介したいと思います♡



①きみに読む物語
(あらすじ)
物語はアルツハイマー病を患い療養生活を送る老婦人の元へ、老人がある物語を読み聞かせに行く場面から。


なぜこの老人は老婦人の元へ物語を読み聞かせに行くのか。そしてその物語はどんな内容なのか。


全てが分かった最後、涙なしではいられません( ; ; )


誰かを一途に愛し続けることがどんなことかを教えてくれる、切ないけど暖かい、本当に大好きな映画です。


主演のレイチェルマクアダムスのレトロなファッションや髪型もとっても可愛いので是非観てください!!


②LEON
(あらすじ)
冷徹で孤独な殺し屋レオンと、家族を殺された12歳の少女マチルダがレオンに復讐の方法を教えてほしいというところから出会いが始まる。2人で過ごすうちに孤独な殺し屋だったレオンの心に変化が起こっていくが、、。



まさに純愛だなという映画です。あまりに切ないラストシーンには何度観ても号泣でした、、。最後に流れるエンディング「Shape of My Heart」もとにかく良い、、。


まだ有名になる前のナタリーポートマンの演技も必見です!!観たことない方はぜひ観てほしいです。




③ホリデイ
(あらすじ)
失恋をして恋に傷付いた女性2人が、悲しみを忘れるためホームエクスチェンジ(家や家具を交換する)をし、新たな場所で新たな恋に出会い、、。2人は変わることができるのか?




ずばり、失恋をした人におすすめ!笑 過去の恋から卒業し、新たな恋に向かっていく2人の姿は勇気付けてくれること間違いなし!


舞台はクリスマスの時期、これからの季節にもお勧めな上に、ハッピーな気持ちにしてくれる映画です(^^)主演のキャメロンディアスの表情もとっても豊かで可愛いです♡

写真が少なくて寂しいので秋の夜をイメージした写真(笑)
いかがでしたでしょうか!夜が長い秋こそお家でゆっくりと映画を観る時間も良いですよ。


映画って、いろんな世界や生き方を教えてくれるし、感性が豊かになれるような気がします(^^)


今回の3選は今まで観てきた映画の中でもとにかくお勧めなのでぜひ観てくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡



細野ゆうか

カワイイ選抜 No.41 細野ゆうかのブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪