大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.41 細野ゆうかのブログのブログ

細野ゆうか

No.41 細野ゆうか

24歳/看護師

好きなこと:美味しいご飯屋さん巡り、映画鑑賞
ひとこと:誰でも真似できる"カワイイ"を発信していきたいです!

まつげの秘密はモテマスカラ♡

こんにちは!ゆうかです(^^)




今回はよく聞かれる
まつげメイクについて紹介します!




わたしが愛用しているマスカラとビューラーはこちら♡
まつげの秘密はモテマスカラ♡_1_1
MOTEMASCARA NUANCE(ブラウン)
マスカラは断然ブラウン派です!


ブラックも使ったことはありますが、ブラウンの方が目元に自然に馴染み、優しい雰囲気にしてくれます(^^)


ブラシのカーブが程よくまつげにフィットして塗りやすいです。またメイク落としで簡単に落ちるのにパンダ目になったことがありません!
まつげの秘密はモテマスカラ♡_1_2
ビューラーはもうずっとこれ!貝印のものです。


友達に貸すと毎回どこのビューラーか聞かれるくらいまつげがばっちり上がります!手放せません(^^)



まずビューラーでまつげを3回くらいに分けて優しく上げていきます。(強く上げすぎてまつげが不自然な上がり方にならないように注意)


上がったら余分なマスカラをティッシュで一回オフしてからまつげにオン(^^)



この時、まつげの根元から横にジグザグずらしながら、毛先はスッと流しましょう。放射線を描くようなイメージでマスカラをつけると毛が一本一本離れて綺麗に伸びます。


わたしは部分的にマスカラを縦に使ったりして長さを調整してます(^^)


最後は絶対にコームでまつげのダマを取ってください。コームは自然なまつげを作る上で欠かせません!
まつげの秘密はモテマスカラ♡_1_3
こちらまつげメイクが終わった写真です♪まつげが綺麗に上がっているのが伝わりますでしょうか(^^)


ちなみに下まつげにはマスカラをつけない派です。下まつげまでつけると近くで見られた時にケバく見えてしまうので(^_^;)



あくまでもナチュラルに♡
まつげの秘密はモテマスカラ♡_1_4
いかがでしたでしょうか!まつげは目元の印象を決める大事なパーツですよね(^^)ぜひモテマスカラでぱっちり目元を作ってみてくださいね♡



最後まで読んでいただきありがとうございました♡




細野ゆうか

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪