ときめくおしゃれを毎日GET!

「社会人の彼と27歳で結婚した人」の道のり&決め手は?

2018年1月15日

出会いパターン別|26~27歳で結婚した人に聞いた、結婚の道のり&決め手

読者にとって理想の年齢で結婚した先輩たちは、20歳の時にどんな恋愛してた? どうやって出会ったの? 結婚の決め手は?などなど、気になる本音をじっくり聞いてみました!

pattern3|"社会人になって出会った彼と27歳で結婚しました"

そもそも結婚願望があまりなく、彼氏がいても結婚は意識したことがなかった。1歳年上の彼とは、最初から趣味などの好みが一致。

恋に疲れた状態でも居心地よくいられた

19歳から2年半ほどつき合っていた初めての彼が、束縛タイプだったという中島さん。

「心配性というかうたぐり深いというか……実家で寝込んでいたら『本当に風邪?』と疑われたり、『心配だから満員電車に乗らないで』と言われたことも。初めてだからよく分からなかったけど、周囲から『変だよ』と言われて気づき、別れました」

社会人になってからは合コンや友人に誘われた同業者飲み会などをきっかけに3人と交際。

「26歳の時、1年半つき合っていた彼と連絡がとりにくくなっていた頃、夫と出会いました」

友人主催のイベントで知り合い、音楽の趣味などが似ていたことから一緒に遊ぶように。

「彼と別れた後、ひと月ぐらいして告白されました。しばらく恋はいいかなと思っていたけど、好きなものが似ていて感覚が合うことや居心地のよさも分かっていたのでOKしました」

同棲を始めた直後、彼に海外勤務の話が。「そうなったら一緒に来てほしい」と言われて初めて結婚を意識したそう。

「今までつき合ってきた人は全員わりと年上で背伸びしていた部分もあったけど、彼とは本音を言い合えるので迷いはありませんでした。今でも彼がそばにいてくれる安心感は大きいです」

結婚までの道のり



  • 初めてつき合った彼は束縛タイプ!
    大学2年の時、共通の友人を通じて知り合った他大の同級生とつき合うことに。「イケメンだけど、何か話をすると『その人って男の人?』ってヤキモチを焼く人でゲンナリ」


  • 短すぎるパンツが衝撃だった初対面
    逗子海岸の海の家で開催された友人主催のイベントへ遊びに行くと、膝上丈の短パンをはいた男性が。トキメキよりも"なんだろう、この人?"という思いのほうが強かったそう。


  • 交際から3か月後には同棲スタート
    出会いから1か月後に告白され、つき合い出してからは毎日どちらかの家で過ごすように。趣味や感覚が合うことは分かっていたので、3か月後に新しく家を借りて同棲を始めた。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

「職場に同性しかいないので友達が紹介してくれた。連絡先を交換してから4か月後に告白され、1年後に結婚」

「社内恋愛で結婚したので繁忙期などの事情もお互いに分かるし、仕事で帰りが遅くなってもケンカにならない」
「趣味のイベントを企画した際、スタッフとして出会った彼と結婚。趣味を共有できるから感覚的なズレがない」
「お互いに仕事や趣味で忙しくて、会う機会が少しずつ減っていき、恋愛感情も薄まっていってフェードアウト」
「相手が仕事の都合で海外へ長期間行くことになり、自分も今の仕事を続けたかったので泣く泣く別れました」
「お互いに仕事が忙しいうえ休日のタイミングが違うのでなかなか会えず、そのうちに浮気されたので振りました」

ノンノ2018年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪