ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ
齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

卒業シーズンに活躍するおすすめ文房具

2018年3月13日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

今日は卒業シーズンに役立つ“オススメ文房具”について書きたいと思います(^^)
寄せ書きやアルバム作りをする予定の方の参考になったら嬉しいです♪

①パステルカラーの蛍光ペン

1本108円
ゼブラから発売されているマイルドライナー!
蛍光ペンなのに目に優しい“パステルカラー”が特徴で発売された時に「可愛い!」と話題になりました。
全15色で、写真にはありませんがマイルドグレーやマゼンタなど、これまでの商品にはない色が沢山出ているのも特徴です(^^)
ペン先は太い方は4mm、細い方が1〜1.4mmです。
マーカーとして使うも良し、イラストに絵を塗る時に使うも良しで、使い方は無限大♡
パステルカラーは色が主張しすぎないのでどんなイラストにも合うと思います。

②クラフトパンチ

花型のほかにも、ハートや星、動物の形などなど…
クラフトパンチは押すだけで簡単に作れるので、飾りを量産したい時におすすめです。
この商品は100均で買いました!
そして、写真のように色を変えてみるだけでもまた違った印象になります♡
寄せ書きが文字だけでなんとなく寂しい印象の時は、クラフトパンチで可愛い飾りを作って囲むと華やかになるかもしれません(^^)

③消せるフリクション色鉛筆

消せるボールペンはよく見かけますが、実は“消せる色鉛筆”も発売されているんです…!
仕組みはボールペンと同じで、背中のゴムで擦ると色鉛筆で書いた部分が消えます。
色鉛筆ならではの落書き感を出せる一方で、間違えたら消すことができるなんて本当に有難い。。
これなら何度失敗してもやり直すことができるので「もう一回最初から!」なんてこともなく、安心して色を塗ることができます♡

④リングノート

卒業パーティーや送別会を開くとなると、お金の管理や人数の把握など、やるべきことがいっぱいになりますよね…(*_*)
そんな時!要らないページをちぎって捨てられるリングノートは大活躍です。
カバンに入れられる小さいサイズだとより便利♡
持っているだけでテンションが上がるようなデザインが良いなと思って、左は表参道のMARK'STYLE TOKYOで、右はLOFTで見つけて購入しました。
やるべきことを書く以外にも、メモ代わりに使えたり計画を立てるのに使えたり、ノートは一冊持ち歩くと便利だと思います。

いかがでしょうか?
お世話になった方やしばらく会えない友達に何かをプレゼントする時、手作りだとより気持ちが伝えられる気がします☺︎
ぜひいろんな文房具を使って、卒業シーズンに役立ててください♪

齊藤初音

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪