大学生の支持率No.1メディア

コンシーラーでニキビ跡を上手に隠すには? 【ニキビQ&A】

ニキビ&ニキビ跡、実はよく分からない……を解決!

そもそも、ニキビやニキビ跡とサヨナラして、キレイな肌を手に入れるためのケア&メイク方法って!? プロに聞きました。
ニキビ ニキビ跡のカバー
頑張ってニキビやニキビ跡をメイクで隠しているのに、結局目立つし悪化(泣)。そんな毎日から抜け出すには?
コンシーラーでニキビ跡を上手に隠すには? 【ニキビQ&A】_1_2

教えてくれたのは……

ヘア&メイク paku☆chanさん

的確かつ分かりやすいメイクアドバイスは、信頼度抜群! 旬なおしゃれさはもちろん、 "素"がキレイな女の子に見えるメイクが得意。

隠すことばかりでなく改善策も考えましょう

ニキビやニキビ跡を隠すことばかり意識していませんか? 完全に隠すことは無理だから丁寧に"ごまかす"ことを考えて。また、ニキビを隠すことに必死になると、症状の改善が遅くなります。ちゃんとメイクを落とす、ニキビケア専用のアイテムを使うことも考えましょう。あとはメイクで目元や唇にポイントを置いて、ニキビに意識が向かないようにするのもおすすめ!
読者の疑問にpaku☆chanさんがお答え!
炎症ニキビやニキビ跡、普段のコンシーラーでカバーしていいの
ニキビを隠して、同時に早めに症状を改善するためには、ニキビ専用のケア成分を配合したコンシーラーが◎ 。また、メイクによる摩擦はニキビを悪化させるので、炎症中はできれば触れずにガマン! ニキビ跡には、高密着の固形タイプで、白浮きしにくい濃いめの色がおすすめ。(paku☆chanさん・以下同)
ニキビを隠そうとコンシーラーを使ってカバーするとかえって目立っちゃいます
ツヤ系コンシーラーを突起したニキビに重ねると、光で余計に凸感が目立ちます。仕上げにマットなパウダーで押さえてあげましょう。また、明るい色のコンシーラーだと茶色いニキビ跡が透けて見えたり、白浮きしやすくなるので、濃い色みを選ぶといいですよ。
ニキビと同時に、感想やメイク崩れも悩み。ベースに何を選べばいい
しっかり潤うリキッド系のファンデーションは油分が多くニキビを悪化させる可能性が。また、崩れにくいタイプは落としにくくもあるため、肌の負担になります。日焼け止めや下地は洗顔料で落とせるタイプを選んで。

ニキビ、ニキビ跡のカバーにおすすめのアイテムはこちら!

コンシーラーでニキビ跡を上手に隠すには? 【ニキビQ&A】_1_6

コンシーラーは2タイプ常備

1 フィット感抜群! 余分な皮脂を吸着し、サラリ肌をキープ。薬用アクネケアコンシーラー 02 SPF22 PA++ ¥1429/DHC

2 ニキビ跡カバーにちょうどいい色み。キャンメイク カラースティック モイストラスティングカバー 06 SPF50+ PA++++ ¥580/井田ラボラトリーズ

ノンノ2018年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New今っぽBeautyの基本 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪