ときめくおしゃれを毎日GET!

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ

齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

一日でたっぷり回れる日帰り滋賀旅行

2018年3月7日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

今日は、この前行ってきた滋賀県の日帰り旅行について書きたいと思います。
写真は琵琶湖の上で撮ったものです^^
今回の旅はバスツアーに参加して行きました。

最初に到着したのは「琵琶湖 大橋米プラザ」という琵琶湖のすぐ近くにある道の駅。
名前の通り特産品である近江米や、その他にも滋賀県産の美味しいものを取り揃えている場所です。
せっかくなので近江牛コロッケを食べました。
サクサクの衣と熱々の中身がとっても美味しくて、また食べたいなぁと思うコロッケでした、、♡
お値段は200円です(^^)

その後は琵琶湖を回るクルーズに乗りました。
乗ったのはこの"ミシガン"という船です。
四階建てで、中にカフェスペースがあったりテラス席が用意されていたり、とても豪華な船でした。
デザインも白が基調で可愛らしかったです☺︎

最上階には望遠鏡も発見!!
琵琶湖をゆっくり回れて気持ちよかったです。
特に私が行った日は天気が良くて日が照っていたので、肌寒さもなく湖上を楽しめました!

また最上階にあるベンチでは、お年寄りのご夫婦がお二人で並んで座っていて、その様子も見てさらにほっこりしていました^^

船を降りた後はお昼ご飯を食べました。
松阪牛と飛騨牛、すき焼き、松阪牛の肉寿司、ローストビーフの肉寿司、カニです。
今回の旅を決めたのが「美味しいものを食べたい」という理由だったので一番楽しみにしていました。

食べてみると……お肉とカニが本当に美味しくて!
二種類の肉寿司は勿論、すき焼きのお肉もやわらかくてとっても満たされました(*^_^*)
カニは食べ放題だったので好きな分、食べることができて、そちらもとても美味しかったです。

昼食の後は彦根城のすぐ近くにある夢京橋キャッスルロードでお買い物しました。
城下町をイメージした通りなので、まさに江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気が味わえます。
和菓子店、畳店などなど、昔ながらのお店が沢山並んでいて歩くだけで楽しかったです(^^)

いかがでしょうか?
今回初めて滋賀県へ遊びに行ってみて、美味しいものや楽しい場所を短い時間で沢山発見できる場所なんだなぁと実感しました。
ぜひ気になった方は足を運んでみてください^^

齊藤初音

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪