ときめくおしゃれを毎日GET!

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ

齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

箱根旅行に行ってきました〜前編〜

2018年5月5日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

この前、箱根旅行に行ってきました^^
今日はそのことについて書こうと思います。
まず最初に行ったのはこちら!
1250年の歴史がある箱根神社です。
小田原駅からバスで一時間ほどで着きました。

この神社は勝負の神様がいると言われていることから、商売繁盛や金運・勝負運アップの効果があるパワースポットとして有名だそうです。
また隣には九頭龍神社という別の神社もあり、こちらは縁結びの効果があるそうです。

そのためか、箱根神社の本殿に向かう途中の階段ではこんな可愛らしいものも発見しました☺︎
ハート型の石畳!!
少しだけ形がいびつなハートの気もしますが、嬉しくて思わずテンションが上がりました。

本殿に着いた後はお参りをして、おみくじを引いたりお守りを買ったり…
せっかくなので絵馬も書きました。
絵馬は全部で三種類ありましたが、私は所願成就を祈って九頭龍が描かれている絵馬にしました。
願い事が叶いますように…!

参拝の後は芦ノ湖の近くにあるカフェに行きました。
“KOTOLIER CAFE”というお店です。
お店の名前の由来は「小鳥」と「アトリエ」という言葉から来ているそうで、ガラスにはアートが描かれているなどおしゃれで可愛らしい空間でした。

私と友人はバラの花びら茶を頼みました。
カップの中の花びらが可愛い、、♡
私が遊びに行った季節はまだ肌寒くて特に湖の近くは風が冷たかったのですが、このローズティーで芯から温まることができて身も心も癒されました。

そしてお店にはこんなノートも^^
カフェに来た人が旅の感想を綴っていくノートだそうで、私と友人も書かせて頂きました。

終始ほっこりする素敵な喫茶店だったので、気になる方はぜひチェックしてみてください(^^)
そしてこの日の宿は芦ノ湖のすぐ近くにある箱根ホテルという場所に泊まりました。
しっかり温泉も満喫してリフレッシュしました。

今回初めて箱根に遊びに行きましたが、都心から一時間半ほど移動するだけでこんな癒しの場所があるなんて驚きです!

次回のブログでは、今回の旅で見つけたおすすめのレストランと大涌谷について書きたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。


齊藤初音


カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪