ときめくおしゃれを毎日GET!

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ

齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

箱根旅行に行ってきました〜後編〜

2018年5月10日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

今日は前回に引き続き、この前行ってきた箱根旅行について書きたいと思います^^
二日目は朝から大涌谷に行ってきました。
大涌谷とは、約3000年前に起きた箱根火山の山崩れによってできた場所で、桃源台という場所からロープウェイで向かうことができます。

最近では2015年に火山活動が活性化し立ち入りが規制されていましたが、2016年7月には規制が解除されて観光できるようになりました。
実際に見ていると、箱根火山は本当に生きている山なんだなぁ…と実感しました。

この場所の名物はなんと言っても“黒たまご”
黒たまごとは、生卵を温泉地で茹でた時に化学反応により鉄分が付着し、それに反応した硫化水素が黒色の硫化鉄になるためにできる、黒いゆで卵です。

一袋5個入りで500円!
塩をつけて食べると一層美味しかったです。
さらにこの黒たまごは、大涌谷にあるお地蔵様・延命地蔵尊にあやかり「1つ食べると7年寿命が延びる」と言われている食べ物でもあるそうです。
5つ×7年=35年で、かなり寿命が延びました!

また箱根にはこんなに素敵なレストランもありました。
La Terrazza(ラ・テラッツァ)というイタリアンレストランで、芦ノ湖を一望することができます。
テレビでも紹介されているお店だそうです。

人気メニューは“釜で焼き上げるピザ”とのことだったので、マルゲリータとピッツァ・ビアンカ・コン・ブローブォアという半月型のチーズピザを注文しました。
上 マルゲリータ
下 ピッツァ・ビアンカ・コン・ブローブォア
ちなみにピザは全部で30種類もあるそうです。

マルゲリータは薄めの生地で食べやすかったです。
一方でチーズもトマトソースも濃厚で酸味が効いていてまさにピザというメニューでした(*'▽'*)

チーズピザの方は、半月型のピザを食べるのが初めてでどんな味がするんだろう?と思っていましたが、生地がしっかりとしていて満たされる上にたっぷりと入ったチーズが美味しかった…

そして、食べ終わった後にまさかの!
友人がサプライズでプレートを出してくれました。
こんなサプライズを用意してくれる友人がいて本当に自分は幸せ者だ〜〜と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。。
感無量です; ;

この他にも、今回の旅では「ガラスの森美術館」や「星の王子さまミュージアム」にも遊びに行ったので、そのことはまた後日ブログにまとめたいと思います^^

ここまで読んでくださりありがとうございました。


齊藤初音


カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪