ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ
齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

オーガニックコスメに挑戦!!

2018年5月30日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

今日はナチュラルに仕上がるオーガニックコスメ3つを紹介していきたいと思います。
そもそも“オーガニック”とは…
農薬や化学を使わず、太陽や土など生物の恵みやその土地の資源をできる限り活かした加工方法のことです。
そのため、自然由来の成分を中心に配合されているオーガニックコスメは「低刺激で肌に優しい」「本来の美しさを回復させる効果がある」と言われているそうです☺︎

それでは一つずつ紹介していきます。

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

全部で5色展開で、お値段は税抜3800円でした。
このファンデーションはなんと下地いらず、クレンジングいらずで使えるんです!
時間のない朝にさっと塗るだけで、簡単にお肌が仕上がるのでとても便利だなと思いました☺︎
カバー力もしっかりあって、どちらかというとマットな肌感に仕上がります。
特に私は肌の赤みに悩んでいるので、しっかり頬をカバーしてもらえるのが嬉しくて購入しました。

エトブォス カブキブラシ

上のファンデーションと同じ、エトブォスというブランドで購入した筆です^^
お値段は2400円で、全長は7.5cmです。
シェーディング用の筆を探していたところ、毛量が多く粉をしっかり取ってくれるこの筆を発見しました!
短めなのでポーチに入れて持ち運びやすいのと、セットで専用カバーもついているのが嬉しいです。

ナチュラグラッセ アイブロウパウダー

こちらは、国産のオーガニック化粧品ブランド「ナチュラグラッセ」から出ている商品です。
全部で2色展開ですが、02番を購入しました。
髪の色が暗いため、なかなか色に合うアイブロウパウダーに出会えなかったのですが、この商品はどちらもナチュラルな感じでどちらも自然な眉色になったので、色選びに最後まで悩みました…
粉が柔らかくて、力を入れずにメイクできるのも嬉しいです。
お値段は税抜で3200円でした。

いかがでしょうか?
今回初めてオーガニック系のコスメブランドの商品を購入してみたのですが、どれも刺激が強くなくとても使いやすいと思いました。
これから沢山愛用したいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

齊藤初音

カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪