大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.39 尾野琳花のブログのブログ

尾野琳花

No.39 尾野琳花

20歳/大学2年生

好きなこと:ゲーム、アニメ、読書
ひとこと:読者の皆さんとメイクやファッションを通して、一緒に可愛くなっていきたいです!

〈北海道旅行〉〜観光編〜

こんにちは!りんりんですヽ(´ ◉ω◉ ` )ノ


前回はグルメ編ということで、今回は観光編です\( ・ω・)/!

引き続き北海道の気分を少しでも味わっていただければ嬉しい限りです(笑)


〜札幌〜



〇赤レンガ庁舎
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_1-1

1/2

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_1-2

2/2



他の時期だとイルミネーションやプロジェクションマッピングなど様々なイベントがやってるので狙っていくのもおすすめです◎
私が行った時は見れなかったのですが…中も無料で見学することができます。北海道の歴史に関する展示があるのでぜひ立ち寄ってみてください♪


〇札幌駅
  • 〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_2-1

  • 〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_2-2




〜小樽〜


〇小樽運河
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_3-1

1/2

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_3-2

2/2



春夏秋冬・朝晩とまったく違う景色を見せてくれるのも特徴の運河です。
私は夜に行きました。街灯がとても綺麗に水面に映るので夕方〜夜頃がおすすめです・:*+.(( °ω° ))/.:+


〇小樽堺町通り
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_4-1

1/1


ルタオの本店や硝子屋、海産物、、、他にもたくさんのお店が並んでいます。
見て食べて歩いて楽しい通りになっています♪♪



〇余市蒸留所
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_5-1

1/3

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_5-2

2/3

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_5-3

3/3




ここは日本のスコットランドと称される、ニッカウヰスキーの聖地らしいのです。
私はまだ未成年なのでお酒のことはよくわからなかったのですが、それでも「ウイスキーとは」が良くわかる楽しい所でした。
お酒が好きな方は間違いなしですね(⑅•͈ᴗ•͈)!
※お酒は20歳になってからです。



〜函館〜


〇函館ロープウェイ
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_6
高い!!!だけど綺麗!!!やっぱり高い!!!実は私は高所恐怖症なんです。なので正直とても怖かったのですが、それでもこの夜景を見たくてロープウェイに…。
本当に綺麗なので写真よりもぜひ生で見てほしい!(笑)


〇五稜郭タワー
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_7-1

1/3

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_7-2

2/3

〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_7-3

3/3




こ、これもまた高い…ではなくて!(笑)
私は見下ろすことが出来なかったので連れに写真を撮ってもらいました(笑)
私は昼に行きましたが夜も綺麗なそうで、ここも春夏秋冬風景が違うらしいので次は春か夏に訪れたいですね((* ॑꒳ ॑* ))♡


〇函館蔦屋書店
〈北海道旅行〉〜観光編〜_1_8
蔦屋なんてどこにでもあると思ってる方いるかと思いますが、日本最大なんです!!
(店内は撮影NGなので外観だけ写真を…)
代官山店→→フォレスト菖蒲店→→函館店
最大の面積を誇っており、人生でいつかは行けるといいなぁって高校生の頃ずっと思っていたんです!!(笑)
本屋さんという概念のテーマパークのような場所でした。またいつか行けることを願って…。




いかがでしたか?
ぜひ北海道へ旅行に行く際には参考にしてみてください‪♪( ◜௰◝و(و "‬


TwitterやInstagramもリアルタイムで更新してるのでぜひフォローよろしくお願いします♡


Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪