大学生の支持率No.1メディア

糖質ほぼゼロ★鈴木友菜が痩せるために作ってる定番スープのレシピを公開!

「太ってきた(涙)」「昨日食べすぎた(汗)」時の救世主 友菜もたべてる!やせるスープレシピ
水着撮影の前は、常にスープレシピで体調を整えているという友菜。「無理なく、健康的にやせられるのが一番ですよね」。しかもおいしく! 友菜の秘密を大公開!

鶏肉でたんぱく質も摂取。
栄養バランス◎!

糖質ほぼゼロ★鈴木友菜が痩せるために作ってる定番スープのレシピを公開!_1_2

※カロリー表示は1人分のカロリーです。

鶏団子としらたきの
中華スープ

  普段からよく作っているレシピ。食物繊維が豊富でデトックス効果あり。しらたきを春雨にしてもおいしいですが、今回は糖質ほぼゼロのしらたきを選びました!
【材料】2人分
鶏ひき肉… 120g
長ネギみじん切り… 5cm分
片栗粉… 小さじ2
酒… 小さじ2
塩、こしょう… 適量
しらたき 100g
白菜… 80g
しめじ… 1/3パック
水… 2カップ
しょう油…   小さじ2
塩、こしょう… 適量
万能ネギの小口切り…   適量
【作り方】

1. 白菜は1cm幅の細切りにする。しめじは小房に分ける。ボウルにAを入れてよく練り混ぜ、6等分にして丸める。

2. 鍋に水を入れて中火にかける。沸騰したら鶏団子を入れてふたをし、2〜3分煮る。白菜、しめじ、しらたきを入れてさらに3〜4分煮てしんなりしたらしょう油、塩、こしょうで調味する。

3. 器に盛りつけて万能ネギを振る。

鈴木友菜|痩せるスープレシピ
トップス¥1490/アース ミュ ージック&エコロジー 新宿ミロード イヤリング¥1500/お世話や(Osewaya) エプロン/スタイリスト私物
2018年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 七瀬と作ろ♡ キレイも叶う、冷やしうどん簡単レシピ

    七瀬と作ろ♡ キレイも叶う、冷やしうどん簡単レシピ

    暑〜い夏の自炊で重要なのは、簡単に作れてエネルギーチャージができること! 夏バテぎみの日にもツルッといけちゃうヘルシー&おいしい麺類に、七瀬も太鼓判♡今回はキレイもかなう冷やしうどんの2つのレシピ。

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪