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痩せたいのに食べたい人もOK♡ 糖質オフの体あっためスープで脂肪燃焼!

2018年5月6日
「太ってきた(涙)」「昨日食べすぎた(汗)」時の救世主 友菜もたべてる!やせるスープレシピ

味のバリエーションが豊富だから、スープダイエットを続ける時に便利。つい暴飲暴食をしてしまった時はこれ!

体を温めて
新陳代謝を促し 脂肪燃焼!

辛味成分カプサイシンには、発汗を促して新陳代謝を活発化させる効果が。脂肪燃焼につながります。

今回は鶏肉となす、ズッキーニのカレースープ、キムチとニラのかきたまスープ、2つのレシピをご紹介!!

※カロリー表示は1人分のカロリーです。

RECIPE 1

しょうがの力で体もポカポカに

鶏肉となす、
ズッキーニのカレースープ

鶏肉となす、ズッキーニのカレースープ
【材料】2人分
鶏胸肉… 1/2枚(100g)
なす… 小1本(100g)
ズッキーニ… 3本(50g)
しょうが… 1かけ
オリーブ油… 小さじ1
水… 2カップ
カレー粉… 小さじ1
洋風スープの素(顆粒)…   小さじ1
塩、こしょう… 適量
【作り方】

1. 鶏肉は1cmのそぎ切りにして塩、こしょうを振る。なす、ズッキーニは1cm厚さの半月切りにし、なすは水にさらす。しょうがは千切りにする。

2. 鍋にオリーブ油を中火で熱してしょうがを炒める。香りが出 たら水を加え、沸騰したら鶏肉、なす、ズッキーニを入れる。アクを取って洋風スープの素を加え、ふたをして4〜5分煮る。

3. カレー粉、塩、こしょうを加えて味をととのえる。

RECIPE 2

ほんのりピリッと。ニラで疲労回復も

キムチとニラの
かきたまスープ

【材料】2人分
キムチ… 50g
ニラ… 1/2袋(50g)
卵… 1個
水… 2カップ
鶏がらスープの素(顆粒)…   小さじ1
しょう油… 小さじ1
塩、こしょう… 適量
【作り方】

1. キムチはざく切りにする。ニラは5cm幅に切る。卵は溶きほぐす。

2. 鍋に湯を沸かして鶏がらスープの素、キムチ、ニラを入れてさっと煮る。しょう油、塩、こしょうで味をととのえ、卵を加えて火を通す。

2018年6月号掲載

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