ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.48 古野美優のブログ
古野美優

No.48 古野美優

19歳/大学2年生

好きなこと:古着屋巡り、ミニチュアを眺める
ひとこと:小柄さを魅力に変えて発信していきたいです!スマイル振りまきます♡♡

マスカラ 塗り方講座(⍢)

2018年7月9日
私がよく使うマスカラは、

フローフシ モテマスカラ NATURAL

ブラック、ロングタイプで 素のまつ毛が伸びたかのように感じるのに、しっかり長さが出るのが好きです❤︎

今回は、より効果的なマスカラの塗り方を伝授していきたいと思います(⊃´▿` )⊃
①まず勘違いされがちなのが、マスカラブラシの向き。 内側とされる部分をまつげの根元に押し当てます。
②根元からまつげを持ち上げるかのように、まっすぐ上に上げていきます。 まつげをとかすようなイメージでやるとダマになりにくいです!
③下まつげも同様です。 根元に押し当てて、そのままとかすように。 そして、持ち手は変えず反対の目も同様に上まつげ、下まつげに塗布していきましょう。
④際まで塗るのに重要なのは、マスカラを持ち替えることです(右手で塗っていたなら左手に、左手だったなら右手に)。
そうすることで、届きにくかった目頭や目尻にまで手が届くようになります。
完成!
これで完成です!ダマ感もなく、自まつ毛がグンと伸びたような印象になります。

④とは別に、ブラシの先端を使って際に塗布する、というやり方もあるのですが、私は塗りすぎてしまい結局ダマになってしまうので、苦手です… そこは皆さんのお好みで!(⍢)
印象的なまつげを作っていきましょう❤︎




また読んでもらえると嬉しいです!★

カワイイ選抜 No.48 古野美優のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪