大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

マスカラ 塗り方講座(⍢)

マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_1
私がよく使うマスカラは、

フローフシ モテマスカラ NATURAL

マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_2
ブラック、ロングタイプで 素のまつ毛が伸びたかのように感じるのに、しっかり長さが出るのが好きです❤︎

今回は、より効果的なマスカラの塗り方を伝授していきたいと思います(⊃´▿` )⊃
マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_3
①まず勘違いされがちなのが、マスカラブラシの向き。 内側とされる部分をまつげの根元に押し当てます。
マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_4
②根元からまつげを持ち上げるかのように、まっすぐ上に上げていきます。 まつげをとかすようなイメージでやるとダマになりにくいです!
マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_5
③下まつげも同様です。 根元に押し当てて、そのままとかすように。 そして、持ち手は変えず反対の目も同様に上まつげ、下まつげに塗布していきましょう。
④際まで塗るのに重要なのは、マスカラを持ち替えることです(右手で塗っていたなら左手に、左手だったなら右手に)。
そうすることで、届きにくかった目頭や目尻にまで手が届くようになります。
マスカラ 塗り方講座(⍢)_1_6
完成!
これで完成です!ダマ感もなく、自まつ毛がグンと伸びたような印象になります。

④とは別に、ブラシの先端を使って際に塗布する、というやり方もあるのですが、私は塗りすぎてしまい結局ダマになってしまうので、苦手です… そこは皆さんのお好みで!(⍢)
印象的なまつげを作っていきましょう❤︎




また読んでもらえると嬉しいです!★

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪