ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログ
齊藤初音

No.17 齊藤初音

22歳/大学4年生

好きなこと:旅行、ショッピング、食べること
ひとこと:ノンノをもっと盛り上げていけるように頑張ります!

地元・奈良のおすすめしたい場所

2018年7月29日
こんにちは!
カワイイ選抜の齊藤初音です。

この前久しぶりに地元の奈良に帰ったので、今日は奈良のおすすめスポットを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、奈良の旧市街地で現在も歴史的な町並みが残る“ならまち”というエリアです。
近鉄奈良駅から徒歩10分の場所にあり、中心街や鹿たちのいる奈良公園からも近い場所です。

(奈良公園を含むこの地域は鹿と人間が共存していて、約1200頭の鹿が暮らしています。昔から鹿は神の使いとして人々に大切にされてきたそうです^^鹿せんべいをあげることができる癒しスポットとしても有名です)

ここからは、その“ならまち”でぜひおすすめしたいスポットを紹介します。

絵図屋(えずや)

奈良のお土産やキャラクターグッズが買えるお店で、奥にカフェスペースがあります。
そこで食べたのがこの“いちごピューレ”のかき氷!
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!
いちごをそのまま食べているように感じるくらい、濃厚ないちご味です(*^_^*)
ぜひこのかき氷で涼んでから奈良を散策してみてください♪
絵図屋
住所:奈良県奈良市餅飯殿町5
電話番号:0742-23-3131
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩10分
営業時間:11:00〜19:00

ならまち保護どうぶつ園

保護どうぶつ園とは、閉店したペットショップで売れ残ってしまった動物たちや飼い主不明で保護された動物たちを迎え入れて保護している場所のことです。
この“ならまち保護どうぶつ園”では、主にふくろうと鷹、小動物に会うことができます。

小さいものから大きいものまで、約28匹のふくろうに会うことができて、中には触れることができるふくろうもいます。
(眠ってるふくろうも可愛かったです)

滞在時間は無制限で、1回の入場につきドリンク1杯が無料なので、沢山の動物たちに囲まれながら癒しのひと時を過ごすことができます。

また、時間によっては鷹のフライト(鷹が飛んでいる様子を間近で見学&撮影)体験もできました!
ぜひふくろうと触れ合ってみてください(*^_^*)
ならまち保護どうぶつ園
住所:奈良県奈良市餅飯殿町30
電話番号:0742-23-7578
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩6分
営業時間:10:30〜19:00
料金:1000円(12歳以下は500円)
ここまで読んでくださりありがとうございました☺︎

齊藤初音


カワイイ選抜 No.17 齊藤初音のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪