大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

日焼け対策 その②

日焼け対策 その②_1_1
前回に引き続き、今回も日焼け対策のブログです!

紹介するのは

日傘

日傘の利点は「紫外線カット」と「涼しい」という点です。
また、ファッションを変えずに済んだり、クリームのように肌に刺激を与えません。

持つのが面倒、という理由で使わないのは持ったないのです!
今回は日傘の選び方について綴ろうと思います。
日焼け対策 その②_1_2
water front

UVカット率とは

紫外線をどれだけカットするか、というものなので、なるべくカット率の高いものを選んだ方が良いです。
ちなみにこの傘はUVカット率90%です。

遮光率とは

眩しさや暑さである可視光のカット率を表します。
これも高ければ良い!というわけでもなく、あまり遮光率が高いと傘を外す際に入る光のせいで目に負担がかかります。
傘をよく開いたり閉じたりする人は、そこまで高くないものを選んだ方が良いかもしれません。

外側の色は、黒でも良いですが、光を反射するので白やシルバーも良いです。ですが内側が白シルバーだと、地面から反射した光を浴びることになるので、NGです!
内側の色は、光を吸収しやすい黒などがおススメです。


「周りで差している人がいない…」「手荷物が増える…」
是非一度使ってみてほしいです!私も今年から使い始めましたが、便利すぎてお出かけでは愛用しています!

是非お気に入りの一本を見つけてください❤︎



また読んでもらえると嬉しいです!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪