大学生の支持率No.1メディア

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!

美人が食べているレシピが知りたい!

 簡単&キレイになれる 
 “アボカド”ごはん 

お店で「メニューにあるとつい頼んじゃう食材」No.1のアボカドは、ビタミン豊富で美肌効果や疲労回復効果があり、実は夏の終わりにぴったりの食材! 料理家、タレント、モデル、医師……、美人たちがいつも食べているレシピを家で作ってみよう♡

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_1
今回の美人は……

okamotoazusa

和の味つけを楽しんで!

アボカドは大好きでよく食べています。チーズなどと合わせて洋食でいただくのも好きですが、やっぱりしょう油との組み合わせがダントツで好き♡ 今回は和食推しのメニューをご紹介!

 

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_2

がっつり食べたい時に。白いごはんでもおいしいですが、ガーリックライスがおすすめ。濃い味好きはタレを多めに。

アボカドステーキ丼

材料(2人分)

アボカド… 1個
牛ステーキ肉(200g)… 2枚
塩・こしょう… 各少々
バター… 20g
みりん・しょう油… 各大さじ1と1/2
〈ガーリックライス・2人分〉
ごはん… 400g
バター… 10g
オリーブオイル… 小さじ1
にんにく… 2かけ
塩… 小さじ1/3
こしょう・しょう油… 各少々
大葉… 3枚

作り方

ガーリックライスを作る。フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れて炒め、香りがしてきたらごはんを入れて炒める。塩、こしょう、しょう油で味をととのえ、火を止めて千切りにした大葉を混ぜる。

アボカドは1cm幅の半月切りにしておく。

フライパンにバターを熱し、塩、こしょうを振ったステーキ肉を入れ、焼き色がついたらひっくり返して弱火で火を通し、お好みの状態まで焼く。ステーキ肉は取り出し、残ったバターにみりんとしょう油を入れて、とろっとするまで煮詰めてソースを作る。

器にガーリックライスを盛りつけ、ステーキ肉をスライスし、アボカドと交互に並べながら盛る。ソースをかけて完成。


もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_3

食欲がない時でも必ず食べられるのがこれ。色、食感も楽しんで。

アボカドとマグロのばくだん

材料(2人分)

アボカド… 1個
マグロ… 100g
オクラ… 4本
たくあん… 50g
山いも… 80g
ひきわり納豆… 1パック
しょう油・みりん… 各小さじ1
わさび・しょう油・焼きのり… 各適量

作り方

アボカドは1cm角に切る。マグロは1cm角に切って、しょう油とみりんを混ぜておく。納豆は添付のタレと混ぜておく。オクラは塩ゆでし、小口切りにする。山いも、たくあんは7mm角程度に切る。

①を盛り合わせ、焼きのりを添える。お好みでわさびとしょう油を混ぜながら、のりで巻いて食べる。


もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_4

レモン汁を加えて、アボカドの変色を防いで。塩こうじでさらにヘルシーに。

アボカドとトマトの塩こうじサラダ

材料(2人分)

アボカド… 1個
トマト… 1個
---A---
塩こうじ…
ごま油…
レモン汁…
--------

小さじ2
小さじ1
小さじ1/2

作り方

アボカドとトマトは大きめの一口サイズに切る。

をボウルに入れて混ぜ、①をざっくりとあえて盛る。


アボカドの基本の切り方 Lesson

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_5-1

1/5

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_5-2

2/5

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_5-3

3/5

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_5-4

4/5

もとノンノモデル♡ 女優・岡本あずささんの和食推しアボカドレシピはコレ!_1_5-5

5/5

アボカドの縦半分に包丁の刃先を入れる。

そのまま包丁の刃をぐるりと1周入れ、実をねじる。

左右にねじって実を2等分にする。

包丁のあごを、種に突き刺す。

そのままアボカドを回転させ、種を実からはずす。

ノンノ2018年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪