ときめくおしゃれを毎日GET!

就活ES用写真撮影、面接…大事な時のニキビ&クマを隠すコンシーラーテクを伝授!【就活ノンノ】

2018年11月19日
はじめての就活用ES写真の撮影、春から本格的に始まる面接…。どちらも、清潔感あるキレイな肌で、好感度上々で挑みたいよね。でも、緊張と不安によるストレスで肌があれちゃった…ってことはよくあること! そんなときのための肌荒れ隠しテクニックを伝授。本誌&ウエブ連動特集「就活ノンノ」は、夢に向かって頑張るみんなを応援しています!

ポツッと目立つニキビはピンポイントで消す!

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 全8色

オイルフリーだけどなめらかで、しっかり密着&カバー。


ソフトマットコンプリートコンシーラー

全8色 ¥3400/NARS JAPAN

綿棒で優しくチョンッとのせる

凸感や赤みが目立つニキビはピンポイントで狙い撃ちを!色味はやや濃いめんだほうが肌浮きせずにキレイにカバーできる。

クリームや固形などハイカバーのコンシーラーを綿棒で取り、隠したいニキビを覆うようにのせる。ポテッと厚みがあるくらいがちょうどいい。

のせたコンシーラーを指でぼかす。中心部には触れず、肌との境目をぼかすように、周りだけをなじませて。その後に少量のお粉を含ませたパフで押さえて、しっかり定着させよう。


色ムラ・くすみ

アンプリチュード リキッドコンシーラー

みずみずしいけど密着感が高く、ハイカバーながら肌の透明感をプラスしてくれる。


リキッドコンシーラー

全4色 ¥5500/アンプリチュードJAPAN

広範囲のトラブルはリキッドタイプでカバー

目元のくすみやクマ、頬の赤味などの色問題のカバーには、のびのいいリキッドタイプのコンシーラーが適任。カバー力がありつつ、肌感をキレイに整えてくれるアイテムを使おう。

気になる部分の上をオーバーするくらいやや広めに、線状にオン。ベタッと大量にのせると厚塗り感が出てしまうので、薄めに数本のせよう。

のせたコンシーラーを指でなじませる。トントンと軽くおさえながらぼかして。仕上げに透明タイプのルースパウダーで押さえると、ナチュラルな仕上がりに。

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪