大学生の支持率No.1メディア

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!

\読者が選ぶ"温泉旅"を調査!/

彼と行く#BAE温泉

「気軽に行けるのに日常とは違う特別感!」と人気上昇中♪ 写真映えも癒やしも叶えて、絆も深まるオススメ温泉、みんなに聞いちゃいました☆

PART1

彼プロデュースの#BAE温泉旅

CASE01

20歳の誕生日にサプライズたくさん!

初ドライブ温泉旅行

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_1
DATA

歴史のある旅館・伊藤屋に宿泊しました。贅沢な貸し切り風呂で湯河原温泉の源泉を堪能!

お役立ちアドバイス!

入るたびに髪まで洗うと乾かすのが大変なのでヘアゴム必須。1日の最後に洗うのがオススメ。

彼プロデュースの1泊2日♡

「毎年お互いの誕生日にサプライズし合うのが私たちの恒例。20歳の誕生日は温泉好きな私のために、彼が旅行を計画してくれました。二人で熱海や箱根に行ったことはあったけれど、今回は初めてのドライブ旅!温泉に着いてからは貸し切り風呂や食事、プレゼントなど、すべて彼からのサプライズ♪ 二人きりで特別な時間を過ごせて、とても幸せでした。今は、彼の誕生日にどんなお返しをするか考え中です!」

\旅の思い出♡/

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_3

1 「二人の時間を大事にしたいから、温泉旅行に行く時の夕飯は絶対に『部屋食』。コース料理以外に、私の好物の金目鯛の煮つけも彼が頼んでくれていました! どれもおいしくて食べすぎてしまい、サプライズで用意してくれたホールケーキに二人で苦戦しました(笑)」


2 「20歳を記念して、彼が20個のデパコスをプレゼントしてくれました。この旅で一番の驚き! お金を貯めて、会社の海外旅行でもコスメを探してくれたらしく、ただただ感謝です!」


3 「近くの万葉公園の足湯施設『独歩の湯』にも行ってみました。気持ちよくてドライブの疲れが癒やされました~♪」

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_4

「せっかくの二人旅、温泉が別々では寂しいので貸し切り露天のある宿に。時間ごとに貸し切りができるので、広いお風呂を"二人占め"できました☆」


CASE02

行き先はナイショ♡

彼女の理想を叶える旅

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_5

「観光名所から近いホテル、ゆかたで散歩に出て写真を撮れるのがうれしい」

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_6

草津名物の湯畑に歩いて行ける草津ナウリゾートホテルに宿泊。ゆかたを着て散策するのもオススメ。

お役立ちアドバイス!

ドライブで旅行に行くなら、ちょっと寒い時や仮眠にも使えるブランケットがあると便利!

どこへ行くかはシークレット♡

「お泊まりとだけ聞かされていた誕生日、行き先を発表された時はビックリ! 前から温泉旅行に行きたかったので、夢が叶いました。車好きな彼の愛車でドライブデートも兼ねて草津へ。私の趣味や希望に合わせて観光地へ連れていってくれたり、素敵なプレゼントもくれたり、改めて彼の優しさをありがたく思った2日間でした」

\旅の思い出♡/

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_7

「草津といったら湯畑! 夜はライトアップされていてとっても幻想的。昼間よりカップル率が高かったです」


「ロックハート城の絵馬♡ 2つ買って車にも飾ってます」


「お風呂から部屋に戻ったら、ベッドに彼からの誕生日プレゼントが。二人の写真入り写真立て、感動しました……!」


読者550人の温泉データ

回数から予算まで、ノンノ世代の温泉平均値をチェック!

※’18年8月30日~9月7日、WEBおよび読者モニターにアンケートを実施。18歳~25歳までの男女550人が回答。

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-1

1/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-2

2/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-3

3/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-4

4/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-5

5/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-6

6/7

カップル温泉のリアル★彼プロデュースの驚くべき1泊2日プランがコレ!_1_9-7

7/7

9割以上が経験アリと回答。1~2回40%、3回15%に次いで、7回という温泉好きさんが12%も!

女友達は「すっぴんも気にしないでいい」
や「夜の恋バナがメインの目的だから」など、彼氏は「二人きりになれるから」などが選んだ理由。

気軽に行きたい「1万2千円」派とせっかくなら贅沢したい「2万ちょい」派で真っ二つ。カップルでは太っ腹な3万以上派も多数!

電車や新幹線で行きやすい場所が人気。その他、「温泉街が充実している」「温泉以外にも楽しめる場所がある」なども人気の理由。

「お肉もお魚も出るコースか調べる」「旅館っぽい和食にテンション上がる」とやっぱり食事は大事! また、「駅から宿まで遠いのはNG。せめて送迎バスがある所にしたい」と宿泊先へのアクセスも重視する声も多数あり。

露天&内湯はもちろん「『○○の湯』がたくさんあると楽しい」など、複数の温泉があることが人気。清潔さや眺望は「いいとうれしい」。また、カップルは「お金に余裕があれば」という条件つきで部屋つき露天を希望。

友達とはリフレッシュやプチ贅沢をしながら「絆を深められる」ことが人気。実家暮らし同士カップルにとっては「二人の家みたいに過ごせる特別感」が温泉旅の魅力なんだとか!

2018年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪