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年末年始は足パカで下腹&太ももエクササイズ★黒羽麻璃央くんの執事キャラボイスでモチベ爆上げ!

2018年12月26日
黒羽麻璃央さんが執事キャラで応援する 足パカエクササイズ

お腹回りと太ももを引き締める


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あおむけになり、両膝を立てる。両手は後頭部に当てておく。両脚は閉じたまま、太ももが床に対して垂直になるように両脚を上げる。膝は軽く曲げていてもOK。

Point!
両脚はそろえて垂直に上げる。脚の角度が90度より低いと膝に負担がかかり、痛めてしまう危険があるので気をつけて。

太ももの内側が “イタ気持ちいい”と感じるまでを目安に、両脚をできるだけ大きく開く。を1パカとして、20〜30パカを繰り返す。繰り返している間、脚が床に対して、ずっと垂直の姿勢をキープすることが大切!


次はタテパカのエクササイズ。の姿勢になってスタンバイ。

片方の脚を下ろして、かかとを床に軽くタッチする。タッチをしたら、すぐにまた垂直に戻し、同時に反対側の脚を下ろして、かかとで床に軽くタッチをする。これを1パカとして、15〜20パカを繰り返す。上げている脚は、床と垂直のままをキープしておこう。

片方の脚を下ろして、かかとを床に軽くタッチする。タッチをしたら、すぐにまた垂直に戻し、同時に反対側の脚を下ろして、かかとで床に軽くタッチをする。これを1パカとして、15〜20パカを繰り返す。上げている脚は、床と垂直のままをキープしておこう。

Point!
両脚はそろえて垂直に上げる。脚の角度が90度より低いと膝に負担がかかり、痛めてしまう危険があるので気をつけて。

タンクトップ¥10000・レギンス¥11000/インターテック(suria)

お嬢さま、何事も地道に続ける ことが大事でございます。
黒羽麻璃央さんの執事キャラ
\ 生ボイスを再生!/

教えてくれたのは…松井薫さん

パーソナルトレーナー。柔道整復師。国士舘大学特別研究員・非常勤講師。任天堂『Wii Fit』のトレーニング監修を担当。著書に『寝たままラクやせ! 足パカダイエット』など。

2019年2月号掲載

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