大学生の支持率No.1メディア

皮膚科の先生がお答え! ニキビが1日で治ることってあるの!?【ニキビQ&A】

ニキビ悩み

みんながスマホでよく検索しているニキビの治し方。それって本当に正しいケアなの?  とくに検索率の高いワードについて、皮膚科の先生が正解を教えてくれた!

ニキビ 治し方 1日

クリニックのピーリングなら1日で治る可能性が

「白ニキビや黒ニキビなど、炎症のない場合は、1日で治まる場合も。これらの場合、ピーリングで古い角質を除去してあげるのが得策。効果が高いのはクリニックでのピーリング。ホームケアだと1日で治すのは難しいかもしれませんが、AHA石けん、酵素石けん、塗るピーリングなどを週2で行って」(髙瀬先生)



皮膚科の先生がお答え! ニキビが1日で治ることってあるの!?【ニキビQ&A】_1_3

クリニックだと肌状態に合わせて医師がAHAやグリコール酸などの組み合わせを考えてくれる。ウォブクリニック中目黒ではケミカルピーリング(顔)¥15000。



皮膚科の先生がお答え! ニキビが1日で治ることってあるの!?【ニキビQ&A】_1_4

教えてくれたのは

髙瀬聡子先生

皮膚科医。ウォブクリニック中目黒 総院長。



2019年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newスキンケア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪