大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?

クルージングに乗り遅れたことなんて忘れそうになる出来事が起こりました。

まぁ、おいおい話していきます。

フランス旅行最終日は、夕方初の飛行機に乗る(予定だった)ので、朝とお昼を食べて余った時間で買い物、という感じでした。

色んな所に設置してある生オレンジジュース製造機。日本にも欲しい

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_1
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_2
皮ごと絞ります!
朝ごはんはパンとオレンジジュース!
クロワッサンも 日本とサイズが違う上にサクサクバターの香りでとても美味しいのですが、オレンジジュースには特に感動!
媚びない酸っぱさ!まさにオレンジそのものの味わいが口いっぱいに広がって大変美味しいジュースです。スーパーやデパートに設置してあったので探してみてね。

お昼ご飯はサッポロラーメン?!

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-1

1/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-2

2/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-3

3/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-4

4/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-5

5/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-6

6/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-7

7/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-8

8/9

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_3-9

9/9


醤油ラーメン
味噌バターラーメン
チャーハン
エビ焼きそば
餃子
コーラも合う〜
フランスでは珍しい日本語表記!

はい、ガチで行ってきました。ラーメン屋でアルバイトしてた友達が、初日から「フランスのラーメン食べたい」って言ってて「何言ってるんだろこの子は…」と思ってましたが、海外で日本のものを食べるのも楽しいですよ!スーパーのお寿司も美味しかったで寿司🍣
さて、フランスのサッポロラーメン、店員さんはほとんど中国の方。

ラーメンの味付けは、基本かなり薄味!
でも、焼きそばは水分量多めで照りっ照りでとても美味しかったです!あ!あと餃子もニンニク多めジューシーで美味しかったなぁ。



とにかくびっくりしたのは、
フランス人から日本のラーメン大大人気!
なこと!
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_4
めっちゃ並ぶやん…
ラーメン店の集中しているエリアがあったのでそこに行ったのですが、どこも行列、行列。
一応その時並んでいなかったサッポロラーメンに決めた、という感じです。
ちなみに博多ラーメンのお店が一番行列長かった。

フランス人=カフェのテラスで優雅に過ごす
ってイメージでしたが、
やっぱりラーメンは万国共通で美味しいということが証明された気がします。ラーメン万歳。

残りの時間は優雅に。お土産など買い物

さあ時間が余ったので優雅に買い物です。各々お土産などを購入します。
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_5
フランス、小分けのお菓子なかなか無いので見つけたらラッキーという感じでした。
安く買ったグミがめちゃめちゃ不味くてあげた人にケチったのバレた。

日本未上陸!H&Mのコスメライン

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_6-1

1/3

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_6-2

2/3

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_6-3

3/3




凄い数ありました!リップ、ファンデ、ケア用品からネイルまで…。カラーバリエーションも豊富なので沢山欲しくなります!

未上陸という言葉に弱いので友人への物を早速購入。

フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_7
アイシャドウパレット
可愛い色味のアイシャドウパレット!どんなメイクにも合いそうです❤︎



そんなこんなで、ギリギリの時間まで買い物をしていました。幸せでした。

「2時間前にはチェックインって言われてるから、2時間前に到着すればいいよね?」

海外ほとんど初心者の私たち。
旅行会社からは「遅くとも2時間前までにはチェックインを済ませておいて下さいね」と言われていました。

2時間前に空港に到着した私達、
「あなた達の乗る飛行機の受付はここじゃないよ」と言われました。


フランスのシャルルドゴール空港はとっても広いです。行き先によって、向かうべき駅が変わってきます。私達は隣の駅に行かなければならなかったのです。
隣駅といっても向かい直すのにもやはり時間がかかるので、着いた頃には約1時間前でした。 多少焦ってはいたけれど、まだ受け付けできるだろうと心のどこかで思っていました。

「もう受付は終了したよ。あなた達はとても遅いから、自分の旅行会社に連絡して。」

一瞬、何を言われたか理解に苦しみました。
目の前に飛行機あるのに、(恐らく)チェックインまでに1時間もかからないだろうに、どうして????
悩んでる時間はありません。旅行会社と連絡を取ろうと努めます。
海外は特別なプランなどに入っていないと莫大な通話料がかかるので、どうしても電話を利用したい時は対応のsimカードを購入します。
もちろん私達がそのプランに入っている訳もなく、simカードを急いで購入します。そして手こずりながらケータイに装着。
不幸なことに、「このスマートフォンには対応してません」の文字が。



ーその頃には、乗るはずだった飛行機は飛び立っていましたー



不幸に不幸が重なります。
丁度飛行機が行って、空港は閉館の時間に。
少なくとも、空港泊することが決定になりました。言葉の通じない、日本よりは治安の悪いとされているフランス。取られないように荷物を抱えて過ごします。

見知らぬフランス人にどうにかケータイを貸してもらい、フランス支店の旅行会社に連絡したりしました。経緯を話して、振替の飛行機を用意してもらえないかと相談をしたりしましたが、私達の都合、ということで無理でした。
少なくとも新しい旅券を買う事が決定した瞬間でした。
格安のチケットを買って2日間くらいかけて帰るか、より高いけど一刻も早く帰るか。
っていうか、私達買い物しすぎて現金もなければカードも上限いってるよね??



ーチケット、買えなくない?ー




そう、いずれにせよ私達の手持ちでは自分達のチケットすら買えませんでした。バカ。
不幸中の幸い、普通の電話はできなくても、ラインアプリはWi-Fiさえあればできます。
つまり、旅行会社には連絡できないけれど友人や家族とは連絡が取る事ができました。


経緯を親に話します。なんかもう、もはや、怒られませんでした、でも、逆にそれが怖い。


チケットを用意する方法はもうただ1つ。
日本で家族にオンラインチケットを買ってもらうしかありませんでした。
3人分、日本で父が立て替えてくれました。

総額約54万以上、一人当たり約18万円くらいです。父は、馬鹿な成人した子らのためにその現金を無理やり用意して、旅行会社に駆けつけてくれました。ちなみにその日は父の誕生日でした。

ハッピーバースデイ。マイファザー。心の中でそう小さく呟きましたがなんせ世界の片隅で迷子中なので多分聞こえてないです。

そうして用意してもらったオンラインチケットをラインで送ってもらい、どうにか飛行機の席を用意することができました。

12時間以上の空港泊、しかも状況が状況です。私は人生トップにランクインするレベルのパニックで、友達にも強く当たってしまったのに、友人は終始そんな私を責めずに、温和にいてくれました。後日謝った際も、「それが普通だから大丈夫だよ」とさえ言ってもらえて、あぁ何て良い友人に恵まれたんだろう、そして自分の器の小ささはなんだ?と考えさせられました。
心配かけた皆さん、家族、友達、ずっと連絡取ってくれてた母、走ってくれた父、一緒に旅行行ってた友達のご両親、そして一緒に旅行行ってくれた友達、
本当すみませんでした。







そうして夜が明け、本来なら乗るはずじゃなかったエティハド航空に乗ります。
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_8
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_9
乗り継ぎはアブダビです。暑い。
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_10
私と私の友達はアホなので ラインでは石油王の話しかしてません。
あ、エティハド航空、機内食がとても美味しかったですよ!モチモチのパスタ!
フランス最終日、飛行機乗り遅れて○○万円かかった読モって何?_1_11





…というわけで、飛行機に乗り遅れるとこうなるよ!という、自戒する意味も込めたブログでした!皆、チェックインはお早めに❤︎




以上!フランスブログ、これにて完結です!🇫🇷
別のフランスブログも含め、是非沢山広めてもらえると嬉しいです☺︎


今後のブログも、また読んでもらえると嬉しいです❤︎

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪