大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

[超簡単]フライパン1つでおしゃれチキン[レシピ]

こんにちは!わかです🍚
今日は先日レストランで食べたトマトソースのチキンが美味しかったので家で再現してみました!
フライパン1つで簡単に出来たので、皆さんもやってみてください🍳
[超簡単]フライパン1つでおしゃれチキン[レシピ]_1_1
材料 4人分
白ワイン1/2カップ
コンソメ1つ
ホールトマト缶1つ
鶏肉500グラムくらい
玉ねぎ1.5個
にんにくひとかけら
塩胡椒適宜
鶏肉は、本当はもも肉が良かったのですが、こっちほうが安かったので、肩肉で味付けのすでにしてあるものにしました!
玉ねぎは、味付きの肉を買ったので、味が濃くなると思い、多めに入れましたが、一個でも十分だと思います。
また、臭い消しのためにローリエなどのハーブを入れてもいいですね🌱
作り方 30分程度でできます
①フライパンに鶏肉を入れて焼きます。焼き色がついたら取り出します。フライパンについた油はティッシュなどで拭きます。
②油(オリーブオイルがオススメ!)をしいてにんにくを入れ軽く炒めます。そして玉ねぎを入れます。
③残りの材料を入れて、軽く煮立てて完成!
[超簡単]フライパン1つでおしゃれチキン[レシピ]_1_2
上に家にあったベビーリーフを載せてみました!
いかがでしたか?
最後までありがとうございました😊

Waka🍰

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪