大学生の支持率No.1メディア

ゆかたの髪型・ロング大人編♡ 簡単&色っぽまとめ髪をチェック!【ゆかたの着付けと髪型】_1_1

しっとり大人の魅力を振りまける♡ 色っぽまとめ髪

結んで入れ込むだけでボリュームを抑えた大人っぽヘアが完成。うなじを見せるシンプルヘアで色っぽさも可愛げも倍増させて。すっきりアレンジに合わせて、ヘア飾りは小さなかんざしをオン。

ゆかた¥25000/和風館ICHI(そしてゆめ) 髪飾り(各)¥1200/きものやまと 

BACK

ゆかたの髪型・ロング大人編♡ 簡単&色っぽまとめ髪をチェック!【ゆかたの着付けと髪型】_1_2

うなじを見せるシンプルなまとめ髪はゆかたの王道ヘアスタイル。

ヘアアレンジ

How To

Step1. ゆるく結び輪っかをつくる

Step1. ゆるく結び輪っかをつくる

後ろでざっくりまとめ、ゴムでひとつ結びに。根元でしっかり結ばずに、ゆるっとさせておくのがポイント。毛先は輪っか状に。

Step2. 輪っかを折り返す

Step2. 輪っかを折り返す

輪っかを上に向かって折り返し、下から上に向かってピンでとめる。落ちてこないよう、3〜4箇所とめると安心。

Step3. 輪っかを隠すように髪をかぶせる

Step3. 輪っかを隠すように髪をかぶせる

上に折り返した輪っかを隠すように髪を上にかぶせる。かぶせた髪はコームでとかして毛流れを綺麗に。最後にかんざしを差して完成。

What's Newヘア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪