大学生の支持率No.1メディア

銀行営業職のヘアアレンジ、ルールはなくとも空気はある。リアルヴォイスで内幕をのぞき見♡ 

ルールのなかで最大限可愛いく仕上げる! バイト&仕事別 好印象ヘアアレ③

バイト&お仕事アレンジにはルールがあるとはいえ、結ぶだけじゃちょっと寂しい。読者取材&416名のアンケート結果をもとに、職場OKスタイルを大検証!

リアルヴォイス03 髪型含め、お客さまから信頼感があるかがすべて!

銀行営業職の新社会人。会社によって髪形ルールは様々。彼女の会社は比較的、厳しくないほうだそう。

 Q  営業職にも髪形の決まりはあるの?
「会社のルールはありませんが、社会人として仕事相手がどう思うかを考え、好感度の高いヘアスタイルにしています。休日風のヘアアレンジは職場の空気的にNGです」


 Q  巻き髪、まとめ髪はどこまでOK?
「若手社員は髪色暗めのポニーテールが多いですね。肩につくくらいの長さだと、ハーフアップにしている子もいます。毛先はストレートでバサッとするよりも、ワンカールでまとまりがあるほうが清潔感があります」


 Q  銀行の他部署の人はどうしてる?
「接客が多い窓口勤務は、ポニーテールとハーフアップが多数派。内勤の女性は髪色も明るいし、あまりヘアスタイルの縛りはないみたいです。とはいえ、社会人の最低限のルールを守る範囲で、ですが」


 Q  ダウンスタイルはダメ?
「ボブ~ミディアムならアリかな。ワンカールにして、やっぱり好感度重視です!」

一般企業の
ヘアアレをチェック!

◀左右にスライド▶

銀行営業職のヘアアレンジ、ルールはなくとも空気はある。リアルヴォイスで内幕をのぞき見♡ _1_3-1

1/3

銀行営業職のヘアアレンジ、ルールはなくとも空気はある。リアルヴォイスで内幕をのぞき見♡ _1_3-2

2/3

銀行営業職のヘアアレンジ、ルールはなくとも空気はある。リアルヴォイスで内幕をのぞき見♡ _1_3-3

3/3

可愛くて仕事のできる女子になる!

崩しすぎずラフな印象がオフィス映え

\ こんな職業も /

たくさん動いても可愛さキープ!

2019年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newヘア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪