大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

大人旅ならドイツがオススメ!③本物のシンデレラ城⁉︎

みなさん、こんにちは!わかです!
今日は大人な旅にオススメなドイツ第三弾のノイシュバンシュタイン城のご紹介です!
ここは、ディズニーランドのシンデレラ城のモチーフになったと言われるお城で、山奥にあり、幻想的な雰囲気なのが特徴です。

ミュンヘンからバスで行きましたが、お城の中に入るにはチケットが必要で、そのチケットは売り切れてしまうのが早いのでツアーに参加するのがおすすめです。私もツアーに参加し、道中で他のお城も見ることができたのでよかったです。
大人旅ならドイツがオススメ!③本物のシンデレラ城⁉︎_1_1
ノイシュバンシュタイン城
山の上にあるお城で、麓から歩いて20分くらいです。馬車で行くこともできますが、歩きながら近づいてくるお城の写真をとっていたので苦しくはなかったです。
大人旅ならドイツがオススメ!③本物のシンデレラ城⁉︎_1_2
ふもとのレストランで食事もできます。
大人旅ならドイツがオススメ!③本物のシンデレラ城⁉︎_1_3
城内は撮影禁止ですが、「こんな豪華なところに人が住んでいたのか、」と思うほど豪華で、見ていてびっくりしました。また、日本語のオーディオ案内があったのでお城の歴史もわかって楽しかったです。
いかがでしたか?ドイツは比較的英語が通じるので、ドイツ語が話せない方にも安心です!(私も全く話せず行きましたが、なんとかいけました!)でも、商品名がドイツ語で書いてあってよくわからなかったりするので、Google翻訳のアプリを入れていました!事前に気になるアイテムのドイツ語を調べておくとお買い物に便利かな!と思います。
また、フランクフルトとミュンヘンの空港には、スーパーマーケットがあり、地元のスーパーよりチョコなどのお土産が豊富なのでお勧めです。
夏休みの旅行の参考にしていただけたら幸いです。最後までありがとうございました💞
Tschüss!(さようなら!)

Waka🏰
大人旅ならドイツがオススメ!③本物のシンデレラ城⁉︎_1_4
ツアーの途中で立ち寄った町も可愛かったです

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪