ときめくおしゃれを毎日GET!

クレンジング、肌に優しくきちんと落とす方法まとめ★【可愛いの基本ビューティ】

”落ちない”コスメの落とし方ベストアンサー

崩れない&落ちないコスメに頼りきりの夏♡ でも、その定着力やキープ力に見合ったクレンジングはできている? 無理やり落としたり、適当にすませていては肌トラブルの原因に! 今こそ正しい落とし方を学ぶ時です!

1371人に聞いた!! ポイントメイク落とし事情

2019年3月7日~11日、non-noLINE会員にアンケート調査、1371人が回答。

Q「メイクが落ちにくい」「落としたのに残ってる」と感じるパーツは?

使うアイテム数が多く、夏はウォータープルーフマスカラの出番も増える目元は、特にメイク落としがうまくいっていないよう。濃い色&ティントタイプが人気のリップにも苦戦。



Q 目元&リップは何を使ってクレンジングしてる?

ベースメイクを落とす流れでポイントメイクも一気に、という人が大半。専用リムーバー使用者はなんと10%以下だった!



Q ポイントメイク落としのストレス&悩みは?

落とし損ねたメイク汚れによるストレスや、ティントリップ、ラメ入りアイシャドウなどの夏に活躍するコスメに対する悩みが噴出! スッキリ落としたいけど、肌を傷めるのもイヤ。一体どうすればいいの?



Q 今の方法でポイントメイクは落とせている?

自信を持って"落とせてます!"という人はわずか! クレンジングで「だいたい」のメイクを落とし、パッと見はキレイになったようでも、うっすら残ったその汚れは肌にどんな影響を与えるのか……恐怖。



WPマスカラ、ラメシャドウ、濃い色リップがデフォルトの夏

落ちないコスメ=落としにくい。

だから専用リムーバーが必要!

「夏に必須のWPマスカラやアイライナー、今や定番のティントリップ。メイク崩れが気になるこれからの季節は外せないですよね。でも、崩れないよう設計されているコスメだから、クレンジングで"落としにくい"のも当然。"ポイントメイク専用のリムーバー"を投入することで、簡単かつきちんとメイクが落ち、結果的に肌負担を減らすことができるんです」

クレンジング、肌に優しくきちんと落とす方法まとめ★【可愛いの基本ビューティ】_1_8

美容コーディネーター弓気田みずほさん

化粧品のバイヤーを経て独立。スキンケアからコスメまで幅広い製品知識を持ち、数々の雑誌や講演等に引っ張りだこ!


\"落ちない"コスメの落とし方の記事をチェック!/

◀ 左右にスライド!▶

クレンジング、肌に優しくきちんと落とす方法まとめ★【可愛いの基本ビューティ】_1_9-1

1/2

クレンジング、肌に優しくきちんと落とす方法まとめ★【可愛いの基本ビューティ】_1_9-2

2/2

2019年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪