ときめくおしゃれを毎日GET!

なぁちゃんが夏に絶対食べたいものって?【西野七瀬のななせるふ。】

七瀬のななせるふ。「夏」

今季トレンドのキラキラメイクに挑戦! なぁちゃん流の夏の迎え方を語りました。

なぁちゃんが夏に絶対食べたいものって?【西野七瀬のななせるふ。】_1_1

トップス¥11000/メッセージ ダムール 心斎橋オーパ店(リージーブティック)

大好きなそうめん&冷やし中華のシーズンが到来!

夏本番に向けて、どんどん気温が上がっていく時期。お出かけの機会が増える人も多いと思うけど……インドアな私は、相変わらずお仕事以外は家で過ごす日々を送っています(笑)。 


ゲーム実況動画を流し続けているテレビの前から何時間も動かず、気づいたら日が暮れて外が暗くなっていることも! 


でも、ありがたいことにお仕事でいろんな場所に行けるので、そこで夏らしいもの――たとえば車の窓から見える入道雲や撮影場所に置かれた蚊取り線香、そういう風物詩に触れて、季節を感じるのが私なりの夏の楽しみ方です。


夏ならではの料理といえば、そうめんと冷やし中華。麺類が好きな私の、夏の食卓に登場しがちな2大メニューです。

そうめんは、ネギやショウガなどいろんな薬味と合わせて食べたいタイプ。冷蔵庫にある時は納豆も加えちゃいます。


実家に住んでいた頃は、大きなお皿に盛りつけたそうめんを、つゆの入った小鉢にちょっとずつ移して食べていたけど、今はひと皿にそうめんも薬味もつゆも全部入れて、それを混ぜながら食べるように。

そのほうが洗い物が少なくてすむし、最初から混ざっていても味は変わらないと気づいて(笑)、このスタイルに落ち着きました。


今年最初の冷やし中華は、商品がスーパーに並び始めた4月の頭くらいのことだったかな? 

突然食べたくなって、お母さんに作ってもらったんです。急だったから、具はハムやキュウリの代わりにゴマ油で炒めた豚肉やネギだったけど、やっぱりおいしかった! 


この夏もそうめんと冷やし中華にはたくさんお世話になりそうです。

テーマに合わせて”どいやさん”が七変化!今月のななせんす。
2019年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New西野七瀬のななせるふ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪