ときめくおしゃれを毎日GET!

神尾楓珠と水族館デートへ。神秘的な魅力が全開!【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

今月の氏。 神尾楓珠

注目の俳優さんの彼女になった気分が味わえる大人気連載『今月の彼氏』。今回は、人気急上昇中のイケメン俳優・神尾楓珠さんと一緒に水族館デートへ。クラゲの水槽を見つめる神尾さんの美しい横顔と、ペンギンの水槽で楽しそうにはしゃぐカットは本誌にて。non-no Webでは、神々しさすら感じさせる様々な神尾さんのショットを特別インタビューと共にお届け。

左右にスライド 

神尾楓珠と水族館デートへ。神秘的な魅力が全開!【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_1_1-1

1/4

神尾楓珠と水族館デートへ。神秘的な魅力が全開!【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_1_1-2

2/4

神尾楓珠と水族館デートへ。神秘的な魅力が全開!【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_1_1-3

3/4

神尾楓珠と水族館デートへ。神秘的な魅力が全開!【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_1_1-4

4/4





 

水族館は高校時代によく男友達と訪れていたという神尾さん。「夏休みも後半に入るとやることがなくなっちゃって。それで"水族館でも行っとく?"って(笑)。でもデートで水族館ってのもいいですね。時間の流れがゆっくりな感じがするし、会話もはずみそう」。彼女にはどんな服装で来てもらうのが理想かと聞いてみると「水族館に似合う感じの大人っぽくて清楚な感じがいいかな」と、ちょっとだけ照れくさそうに教えてくれました。

 

今月の彼氏 神尾楓珠(かみおふうじゅ)|non-no(ノンノ)2019年8月号

 

――  今日の水族館デートで印象に残っている生き物は?


「やっぱりクラゲ! あんなに大きな茶色いクラゲを見たのは初めてだったし、近くで見たことがなかったので。傘と触手の接合部分が本当にすごくって! あ、小さいクラゲもキレイだったし、ペンギンも可愛かったです。でもエイはちょっと苦手かな。裏面が顔みたいに見えるから(笑)。」


――  水族館デートの記念に彼女がお揃いでお土産を買おうって言ったら?


「男友達と行ったときは買ったことないけど、彼女が買おうって言うなら、もちろん買いますよ!」


――  水族館以外で夏にデートしたい場所は?


「花火大会!! いつかデートで行ってみたいと思ってて。そのときは彼女にぜひ浴衣を着てほしいな。場所ではないんですけど、夏のデートだったら冷やし中華を一緒に食べたい! 高校時代にはお弁当箱に冷やし中華を入れてもらってたくらい大好物なんです(笑)。」

 

今月の彼氏 神尾楓珠(かみおふうじゅ)|non-no(ノンノ)2019年8月号

クールな外見からは想像がつかない素顔の神尾さんをたっぷり堪能したところで、続いてはお仕事のお話へ。最終回を目前に盛り上がりを見せる話題のドラマ『都立水商!〜令和〜』で、クラス1のお調子者、今井周を演じている。MBSでは6月23日、TBSでは6月25日が最終回なのでお見逃しなく!

 

 

――  演じる上で難しかったことは?


「普通にセリフを読むとこの子何かあるんじゃないかと思われてしまうので、それをなくすのが最初は難しかったですね。でも自分と違うからこそ演じていて楽しくて、どんどん色んな遊びを入れていったら演じる上でのハードルが高くなっちゃって大変になりました(苦笑)。」


――  今井は多趣味だけど、神尾さんの趣味は?


「音楽を聴くことかな。特に好きなのはミッシェル・ガン・エレファントとイエローモンキー。日本のカッコいいロックバンドを調べていたときに見つけて、どハマりしました。」


――  撮影現場は同世代の俳優さんが多いけど雰囲気はどんな感じ?


「和気藹々としすぎ感はありますね(苦笑)。本番の声がかかっているのに、話が盛り上がりすぎて終わらなかったり。それからキャバクラ科の実習シーンでは、男子の笑顔がリアルですごく羨ましかったです。僕を含むマネージャー科の3人は参加せず見ているだけだったので。」


――  最後に物語の見どころを教えてください!


「お調子者の役は今まで演じたことがなく、自分の中では挑戦でした。自分の持っている引き出しを全部使ったので、ぜひ楽しみながらみてください! 」

 

今月の彼氏 神尾楓珠(かみおふうじゅ)|non-no(ノンノ)2019年8月号

●神尾楓珠  かみおふうじゅ

1999年1月21日生まれ、東京都出身。現在放送中のドラマ『都立水商! 〜令和〜』では、クラス1のお調子者・今井周を演じている。7月17日よりNTV系にて『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』が放送開始。また10月4日公開予定の映画『HiGH&LOW THE WORST』にも出演。

ドラマイズム「都立水商!~令和~」

『都立水商! 〜令和〜』

東京・歌舞伎町にたたずむ東京都立水商業高等学校、略して都立水商は、水商売を目指す生徒たちのために専門教育を行なっている。新任教師の石綿直樹(竜星涼)は、先生の肩書き欲しさに水商へ就職し、就職後初めてこの高校が水商売専門の学校であることを知り、訳もわからず働き始める。この学校にはキャバクラ科、ホスト科、マネージャー科、フーゾク科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなどがあり、困惑するばかり。そして3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、生徒たちが巻き起こす思わぬトラブルに巻き込まれていき……!?

●MBSにて毎週日曜深夜24:50より、TBSにて毎週火曜深夜25:28より放送中

ニットTシャツ¥23000/キャプテンサンシャイン(キャプテン サンシャイン)

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪