ときめくおしゃれを毎日GET!

スニーカーのひもの結び方だけで身長が盛れるってホント?【スタイルアップ座談会】

みんなのスタイルUP座談会 下半身編

ボトム選びに加え、全身バランスが命。スタイリングで理想のボディメイク!

スタイルアップはだまし合い!? 詐欺レベルのテクニックを披露

スニーカーのひもの結び方だけで身長が盛れるってホント?【スタイルアップ座談会】_1_3

――なるほど! ダメ押しで下半身のスタイルアップに欠かせない、足元についても教えてください。

吉川樹生さん(以下Y) 足長に見せるにはやっぱりヒール。 安定感のある太いものは必須!

編集T(以下T) ワイドパンツの時は、引きずるくらいにしてぺたんこをはくか、ゴツめの靴でバランスをとっています。

田久保夏鈴さん(以下K) 私は足首を見せつつ、ボリュームのあるサンダルがいいですね。ハイカットスニーカーは苦手です。

高野麻子さん(以下A) スニーカーなんですけど、みんなもっと大きなサイズをはけばいいのにって思います。それで、ひもをぎゅうぎゅうに絞ってはくと(9)……。

 小ワザ1

つま先から、見た目身長5cmは伸びる「スニーカーひもぎゅうぎゅう」

スニーカーのひもをたるませてはくと、寸詰まりに見えるから要注意。つま先の部分からきつく締め上げると、すらっと足長に。ちなみに実際よりワンサイズ以上大きいものを選ぶのもポイント。

全員 すごい! すらっとして見える。

A いつもはいているスニーカーも、こうすれば、もっと膝下が細長く見えるんですよ!

――ほほー。最後は、とっておきの秘密、下着について教えてくれますか?

T 私、実はガードルはいてます(10)。母のを借りてみてびっくり、お尻のトップの位置が全然変わります!

10 小ワザ2

ヒップアップにはガードルです! マジで!

服でごまかすよりも、根本のボディにきくから変化は劇的。お尻の位置がぐんと上がって見える秘密兵器はガードル。お尻の肉を高い位置で集めてホールドしてくれるから、足がスラりと長く見える。

ガードル¥4800/ワコール(シアーシェイプ)

Y 私はTバック。お尻に緊張感が出て、姿勢がよくなると聞きました!

A 細見えって、自己暗示も大事。テクニックを駆使して、「今日の私はスタイルいい!」って自信を持って歩くと、本当にそう見えるものです!

2019年8月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪