大学生の支持率No.1メディア

撮影会モデルの大学生の時給は3000円。土日稼働で最高月収16万円!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】

撮影会モデルとして稼ぐ

主にアマチュアカメラマンが撮影をする場所へ行き、モデルを務める仕事。

時間に余裕ができ、人脈も広がりました 

村田華蓮さん (仮名)

大学3年生。実家暮らしのため、撮影会でもらったギャラはほぼ貯金している。目標は100万円。将来は起業にも興味アリ。

DATA

基本的には土日が中心の副業。時給がよくガツガツと働かなくていいのがメリット
仕事を始めたきっかけは友達の紹介。「コスプレはNG、露出もNGで、主にアマチュアカメラマンさんと撮影会モデルのマッチングをしている事務所があると聞き、面接へ。私の時給は3000円で、現場で手渡し。モデルさんの中にはプロの方もいるのでギャラも様々だと思います。撮影時には事務所の人が立ち会うので、リスク対応はしてもらえます。学生の副業のなかでも時給が高く、土日の空いた時間に入れられるので、自分の時間が増えたのがうれしいです」

撮影会モデルの大学生の時給は3000円。土日稼働で最高月収16万円!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_3

大人とのコミュ力がアップ

「カメラマンさんとのコミュニケーションを通じ、人と気楽に話せるように。人見知りも改善」

撮影会モデルの大学生の時給は3000円。土日稼働で最高月収16万円!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_4

自分に自身が持てるようになった

「メイクやファッションへの興味もわき、モデル仲間の存在も大きな刺激になります」

▼こちらも合わせてチェック▼

(画像をクリック)

2019年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪