ときめくおしゃれを毎日GET!

スキマ時間のコスメレビューでおこづかい稼ぎ!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】

インフルエンサーとして稼ぐ

ライフスタイルやお気に入りのものをSNS上で発信して同世代にアピールするのが仕事。驚くような高収入になる場合も!

流行を自分が作り上げる感覚が楽しい 

佐藤琴音さん (仮名)

大学4年生。もともとおすすめのコスメやイベントのレビューを書いたりするのが好きだった。インフルエンサーとしての投稿は隙間時間を活用しているそう。

DATA

仕事のきっかけは知人づて。おこづかい稼ぎの今の金額で満足しています
佐藤さんのインフルエンサーとしての活動はTwitterが中心。「ミスコンなどのイベントへ参加しているうちに人脈が広がり、SNSのフォロワー数も多かったことから、知り合いに声をかけられました。ギャラはクライアント次第で、銀行への現金振り込みやギフトカードなど様々。あくまでも"謝礼"の範囲内です。仕事をする上での制約は特にありませんが、投稿を消したり、アーカイブに入れるのはNGです。インフルエンサーの仕事で稼いだお金は、ジム、ヘアサロン、エステなど美容代として使っています。副業としてこれからも続けていくつもりです」

スキマ時間のコスメレビューでおこづかい稼ぎ!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_3

出だしの文章と写真選びは大事

「私の場合はTwitterが多いので、『続きが読みたい!』と思えるような文章&写真の組み合わせを意識します。難しいけど、物事を簡潔に伝えられるように!」

スキマ時間のコスメレビューでおこづかい稼ぎ!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_4

普段は行かれない場所へ足を運べる!

「企業からの招待で、レビューを書くために新作コスメの展示会など、普段は行けない場所へ行けるのが楽しい! 発売前の商品に触れたりと、流行を自分で作り出す喜びも」

スキマ時間のコスメレビューでおこづかい稼ぎ!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_5

意外と出費がかさんでしまうことも!

「コスメの商品レビューを書く場合には、比較検討することも必要で、つい自腹で商品を買いすぎてしまうことも。ファンデーションだけでも20個ぐらい持っています(笑)」

▼こちらも合わせてチェック▼

(画像をクリック)

2019年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪