ときめくおしゃれを毎日GET!

アクセサリーを制作してネットで販売。毎月15万円の収入に!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】

ネット通販で稼ぐ

アクセサリーの製作&販売など、クリエイター的なセンスが生かせる副業。

無理しないペースで稼いでいます 

石田優美奈さん (仮名)

アパレルのアルバイトと並行して、ネットショップでアクセサリーを販売。ネットのみならず実店舗での常設販売も行っている。

DATA

実家で大量に余っていたボタンを使い、アクセ作り&販売の副業をスタート!
祖母が洋服の卸会社の社長をしていて「コート用のボタンが何千個と家にあった」という石田さん。「おこづかい稼ぎにアクセサリーを作り、売るようになりました。ネットで出品している場所はBASE。月に1~2度、50~70点を一気に販売します。9割ほどは1日で売り切れてしまいますね」。今後はどんなことを考えている? 「アルバイトもあるので、疲れない程度に継続。来年からはアクセサリーの副業は一時お休みし、ワーキングホリデーで海外に行く予定です」

アクセサリーを制作してネットで販売。毎月15万円の収入に!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_3

副業のおかげでファンができた♡

「SNSを通じて『作品のファンです』というメッセージや高校生から進路相談をされることも」

アクセサリーを制作してネットで販売。毎月15万円の収入に!【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_4

個人ショップゆえスマホ依存に!

「顧客対応、企業からの問い合わせ、情報収集や撮影用にと、スマホが手放せない生活です」

▼こちらも合わせてチェック▼

(画像をクリック)

2019年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪