ときめくおしゃれを毎日GET!

アルバイト、留学、習い事…彼をゲットしたコミュニティはここだった!【新しい恋の出会い方vol.3】

出会いの“種まき”エリアMAP

新規開拓するのも、すでにいる場所を見直すのもアリ♡ みんなが種をまき、彼氏&彼氏候補という恋の収穫をGETしたコミュニティはここだった!

※2019年7月5日~10日、non-noLINE会員にアンケート調査、242人が回答。

♡アルバイト

"出会えた"報告が圧倒的に多い!


バイト先の向かいの店に勤める人とよく目が合って、会釈していた。ある時自分から"よかったら連絡ください"と携帯番号を渡しました♡

(24歳・会社員)

100円ショップでアルバイト。彼とシフトが重なった日にトラブルが起き、二人で悩みながら対処したのがきっかけで接近!

(18歳・大学1年生)

「仕事姿ってカッコよく見えがち。結果、恋が芽生えやすい(笑)」(22歳・大学4年生)など、彼の真剣な姿が見られること、「お客さんからいつも接客をホメられている先輩に憧れた」(21歳・大学3年生)……と周囲の評判が分かること、業務を通じて自然と距離が縮まりやすいことなどが恋愛成就率が高い理由。"男性がいる職場か"など雰囲気を事前にチェックしてから応募するのが吉!

  

♡海外旅行・留学

非日常の環境が恋をプッシュ! 


同じツアーに参加していた人に、お互い一人だったので話しかけてみたら旅好き同士盛り上がって意気投合♪

(20歳・大学2年生)

留学先で知り合った、偶然同じ大学から留学していた男子。困った時に相談に乗ってもらううちに告白された!

(22歳・大学4年生)

イギリス留学中に通っていた語学学校で、留学生同士の交流会でよく顔を合わせていた彼から告白が。日本に戻ってからもおつき合いは続きました」(23歳・大学4年生)。海外で過ごす特別な時間。そばに寄り添ってくれた人と恋に落ちたという声多し!

  

♡ゼミ・授業・習い事

知的な出会いに期待!? 


私が通う女子大と他大との合同ゼミに参加。授業や懇親会で定期的に顔を合わせるうち、ゼミ生だった彼と交際♡

(21歳・大学4年生)

少人数制の英語レッスンは、平日夜の授業だと社会人との出会いが! 授業後にごはんに行く流れになって、仲よくなりました。

(21歳・大学3年生)

学部問わず参加可能な、4人グループで行うワークショップ形式の授業を選択。女子率が高い学部にいたので、出会いも期待して(笑)。週1で顔を合わせるうち親しくなった他学部男子と、今度デートに♪」(22歳・大学4年生)。学べて恋のチャンスも得られるなんて一石二鳥!?

  

♡趣味

"好き"が同じって尊い! 


ディズニー同好会で知り合った、一見パリピなのに、心はピュアな彼。初デートはディズニー映画に誘い、感想を語り合って楽しめた♡

(22歳・大学院生)

ツイッターで作った、ヲタ活用アカウントでリプし合ううちに仲よくなった男子と「握手会後に会おうよ」という展開に♡

(21歳・大学4年生)

「学園祭で出会った友達の友達と話しているうち、共通のアーティストが好きだと判明して二人で遊ぶように」(22歳・大学院生)、「LINEを交換した男子のプロフィールに設定されていたBGMが私の好きなバンドの曲! それをきっかけに、一緒にライブに行くことに♡」(18歳・大学1年生)。共通の"推し"があるから、会話が確実に盛り上がる&デートの口実も自然に作れる

  

♡就活・インターン

同志の絆が恋に発展♡ 


東京開催のインターンに関西から参加。同じように関西から来ていた男子と仲よくなって"帰ったらごはん行こう"と誘われた!

(21歳・大学4年生)

広告系の2日間のインターンへ。グループワーク中心だから仲よくなりやすく、志望業界も同じだったので相談のLINEをするうち恋愛に発展!

(22歳・大学4年生)

特に「グループワークが多い」インターンでの出会い率高し。情報交換したり、息抜きに出かけたりしているうちに恋愛に発展! 「インターン仲間が内定仲間になり、入社後も交際継続中」(23歳・会社員)など社会人になってもつき合える彼がゲットできる!?

  

♡サークル

仲間からのスタート、という安心感 


シャイだけど優しくて面倒見のいい先輩。仲よしの女性の先輩のすすめで飲み会の時に隣の席に座り、一緒に撮った写真をLINEで送ったのを機にメッセージのやりとりがスタート。その後、1か月でつき合い始めました♡

(21歳・大学4年生)

話したことがなかったダンスサークルの先輩。学園祭の準備がきっかけで接近……!

(20歳・大学2年生)

定期的&長期間顔を合わせるからこそ、恋愛モードじゃない素顔を知れる、第一印象を覆す魅力を見つけられるというメリットが。「先輩にひと目惚れして入部後、フラれた(涙)。でもその時なぐさめてくれたのが今の彼!」(20歳・大学2年生)なんて逆転劇も可能♡

アルバイト、留学、習い事…彼をゲットしたコミュニティはここだった!【新しい恋の出会い方vol.3】_1_2
2019年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪