大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.71 わかのブログ

No.71 わか

No.71 わか

23歳/社会人1年目

身長:166cm
幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

秋のピンクブラウンメイク

みなさん、こんにちは!カワイイ選抜のわかです。今日は、秋の大人っぽいメイクをご紹介します!
秋のピンクブラウンメイク_1_1
こんな感じです!ピンクブラウンのアイシャドウとリップを強調したかったので、チークは薄めです。

使用コスメ

秋のピンクブラウンメイク_1_2-1

1/3

秋のピンクブラウンメイク_1_2-2

2/3

秋のピンクブラウンメイク_1_2-3

3/3

ADDICTION ザ アイシャドウ080 cry baby
ADDICTION ザ アイシャドウ 021 love affair
ADDICTION ザ アイシャドウ 085 Shanghai breakfast
まずはアイシャドウからです。
アディクションのアイシャドウでピンクブラウンのグラデーションをつくりました。普段はプチプラが大好きですが、やっぱりアディクションは少量で発色が良く、またラメ感も上品なので、秋の大人っぽいメイクにはぴったりです。
秋のピンクブラウンメイク_1_3-1

1/2

秋のピンクブラウンメイク_1_3-2

2/2

上から順番に広く塗り重ねます
お店の人が書いてくれました❤︎
一見、どれが1番濃い色なのかわからないので、私はケースにテプラで塗る場所を書いていますが、実際に手に塗ってみると一目瞭然だと思います。
  • 秋のピンクブラウンメイク_1_4-1

    目のアップで失礼します。大人っぽいけど、ピンクだから可愛さもあって最高です。

  • 秋のピンクブラウンメイク_1_4-2

秋のピンクブラウンメイク_1_5-1

1/2

秋のピンクブラウンメイク_1_5-2

2/2



お次はリップです。
CLIOのベールティントデューイの08 TARO ROSEです。このリップは、色もちがいい上に、大人なぶどう色なのがポイントです。
秋のピンクブラウンメイク_1_6
チークは、CANMAKEのグロウフルールチークス11をほんのり、ほおの高いところに乗せました。このチークは以前ブログでご紹介したのですが、自然な血色感が出せるので、今回のようにチークは主張しすぎずに顔色をよく見せたいときにぴったりだと思います!
また、塗り方によって可愛らしくも大人っぽくも演出できるので万能チークと言えると思います✨
いかがでしたか?
私は今まで、大人っぽいと言われることが多く、可愛く見えるようなメイクを心がけていたのですが、これからは大人っぽさを生かしたメイクをしたいと思って、ISETAN MILLORに行った時にずばり「大人っぽく見えるアイシャドウをください!」と言って選んでもらいました!イメージ通り、いつもとは違う印象にできて大満足です✨
また、アディクションのシングルアイシャドウは気になってはいたのですが、どう組み合わせて使うのかわからなかったので、教えてもらえて良かったです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
Waka🌰

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪