ときめくおしゃれを毎日GET!

2019秋の新作コスメで★ コンシーラー&ハイライト使いでベースメイクが見違える!

ベースメイクのお悩みにマッチングプロ技と優秀コスメで解決! Vol.2

ベースメイクのお悩み解決に難しいテクニックは一切必要なし! 誰でも実践できる簡単プロ技とアイテム選びで、毎日のモヤモヤから抜け出せる♪


 ベースメイクで鼻を小さく見せることってできませんか!?

 できます! 影をなくせば印象が弱く

小鼻の横に明るめのコンシーラーをオン。影を飛ばすことで、鼻の印象が弱くなるので、自然と鼻が小さく見えるよ。試してみて!

均一にのばせるリキッドタイプが相性よし。指でなじませるのを忘れずに。

鼻横はもちろん、顔表面の影が減るから、さりげなく美人印象になれる♪


 シェーディングで立体感を出したいけど、うまくいかない……。

 ハイライトでメリハリを出すほうが簡単です

発色の濃いシェーディングで立体感を出すよりも、光の質感で凹凸を見せるハイライトのほうが初心者さんは取り入れやすいはず!

眉間の少し下にハイライトを入れることで、鼻筋にスッと自然な立体感を出せちゃう♪


 夕方のモロモロしちゃった時の対策が知りたい!

 ティッシュオフ→指で慣らしてみて

そのまま重ねても土台となるファンデーションがヨレていたら意味なし! 崩れた部分は丁寧にオフしてから、メイク直しをして。

崩れてしまった部分をティッシュでオフ。決してこすらず、優しいタッチを心がけてね。

オフ後は、指で優しくトントンなじませて。その後、ファンデーションやコンシーラーを。


 パウダーを重ねると、ツヤがなくなる……。崩れにくさとツヤ、どちらも譲れない!

 NEWアイテムのジェルおしろいを試してみて!

フェイスパウダーの代わりに使えるジェルタイプのおしろい。ツヤキープと崩れ防止以外にヨレを防ぐという高機能っぷり!

2019秋の新作コスメで★ コンシーラー&ハイライト使いでベースメイクが見違える!_1_2

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

35g ¥5000/カバーマークカスタマーセンター(10月18日発売)

水のヴェールが肌に密着し潤いを保つ。

2019年11月号掲載

What's Newメイク 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪