大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.13 neneのブログのブログ

No.13 川井寧々

No.13 nene

24歳/社会人2年目

ミスコン出場経験あり

イエベメイクと韓国メイクを勉強中です!

【目指せ透明感!】オールシーズンUV対策☀

みなさんこんにちは!ねねぽんです(*´꒳`*)
【目指せ透明感!】オールシーズンUV対策☀_1_1
夏が終わり、秋らしい気候になってきました(^o^)
私の一番好きな季節です!
ありがとうジャパン\(^o^)/♡

今年の夏は特段暑かったように思うのですが、
地球何かあったんですかね…
今年だけの気まぐれだといいなあなんて思っております…
字のごとく刺すような日差しの日が多く、
日々日焼け対策に明け暮れていましたが、
秋になり、気を抜いてる方もいるんじゃないですか?!

いけません~~~~~~
そんなのいけません~~~~~!!!
せっかく夏にたくさん対策したのにもったいない!!

日焼け対策はオールシーズン必須です!!
ズボラしてると22越えたら絶対後悔する(わたし)

そんな私がしている、
ズボラでも出来る日常日焼け対策をお教えします!

日焼けどめ

ベタつかない、白浮きしない、乾燥しない、膜が張ったようにならない
適当に塗ってもムラにならない
を重視して日焼け止めは選んでいます!

基本的には毎日、
顔・腕・足・首に塗ります。
⚠耳裏、手の甲は塗り忘れがち!気をつけて

化粧しなくても日焼け止めは塗って外に出ます(化粧しろ)
【目指せ透明感!】オールシーズンUV対策☀_1_2
- B O D Y -
✦ALLIE エクストラUV パーフェクト
( SPF50+ PA++++ )
ミルクタイプの日焼け止めです。
汗・水に強いのはもちろん、擦れに強くて全然おちない!!
一日外で遊んでいても塗り直しがいらないくらい!
日焼け止めを塗っていると、黒い服とか、黒いものに日焼け止めが白くついたりしますが、
これは一切ありませんでした!
オフはクレンジング推奨とのことなので、メイク落としシートでふきふきしてからお風呂にGOします。
もちろんお風呂でクレンジングでも◎

✦BioreUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
( SPF50+ PA++++ )
こちらはデイリーユースに。
普段の通勤や通学にオススメです!
スルスル伸びて乾燥知らずです。
こんなに数値が高いのに塗ってる感が殆どない(。>﹏<。)♡

- F A C E -
✦d プログラム アレルバリアエッセンス
( SPF40 PA+++ )
花粉・空気汚染対策用に購入したものですが、かれこれリピートしてます。
日焼け止め下地って、上から重ねるとぽろぽろしてきてストレスだったのですが、
これはそんなことなく、綺麗に仕上がります!
白色のエッセンスを伸ばすと、肌のトーンも上がり、化粧崩れも目立ちません。
使っているのはクリアタイプですが、BBも気になる…(。>﹏<。)
一日外に出る日は鼻や顎、頬にALLIEを重ねています。

日傘

【目指せ透明感!】オールシーズンUV対策☀_1_3
完全遮光遮熱の日傘を使っています。
ズボラなところはツールに助けてもらいましょう((+_+))
完全遮光だと、涼しい。
びっくり。涼しい。
右手に日傘、左手にハンディ扇風機で通勤してました。
ロフトで3000円くらいで買いました…多分…(記憶喪失)
晴れ~曇りの日はだいたい持ち歩いています。
雨の日は日傘は使えないので、傘2本持ちです。

サプリメント

必殺!チート攻撃!

まさにこれはさすがにチートです。
自覚はありますが、やはりズボラなんです…
飲んで終わるなら最高じゃん…

わたしが飲んでいるのはこれです~!
【目指せ透明感!】オールシーズンUV対策☀_1_4
美白対策で紹介しますが、他にもいろいろとサプリを飲んでいるので、
シンプルなものにしています。

効果がすごい!!飲んだ瞬間!!ってことはないですが、
確かにこれを飲み始めてから焼けにくくなったなあとおもいます。
焼けても黒く・赤くなりにくい気がします。
ちなみに海外からの個人輸入でしか買えないので⚠
アイハーブというサイトで一箱1000円くらい。
オフシーズンはセールで安い!
半年に1回くらい、2つほどまとめ買いします!
1箱100粒入りのコスパ最高✩
1日1粒を毎日飲みます。
たまに飲み忘れても次の日にすぐに響くというものではないのでズボラ歓喜。
夏だけの服用でも十分効果があると思います!
その時は5月くらいから継続的に飲み続けたほうがよさそうです。

うっかり日焼け止め塗り忘れてもこれがあるから絶望しなくてすむ。
みたいな感じの立ち位置です。笑

最後に

こんな感じで、
24歳OLの日焼け対策です。

最近はデスクが窓側に変更になったので、
会社に頼んでカーテン発注してもらいました(厄介)
もちろん2回位は日焼け止め塗り直します…
窓側の手だけ…(ズボラ)

やはり日焼け対策で一番大事なのはデイリーのケアだと思います!
ルーティーンにしてしまえば意外と簡単なので、
みんなで頑張りましょう!!
私もサボらないようにがんばります!

それでは!
以上、ねねぽんでした♡

Instagramフォローしてね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪