ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

ときめくおしゃれを毎日GET!

ふみかが「想像を超えるポーズ」で表現! アートなネイル&ジュエリー【馬場ふみかのふみかける】

馬場ふみかのふみかける FUMI×

第8回は、ジュエリーブランドも手がける人気ネイリスト。手元のおしゃれを知り尽くしたアーティストとのコラボレーションが実現。

金子渚インスタグラム

ネイリスト・デザイナー

 

ここにしか出せない独自の世界観で人気のネイルサロン「DISCO」のオ ーナーネイリスト。どこか鉱物や自然を感じさせるアーティスティックなネイルはファッション業界をはじめ著名人のファンも多い。ジュエリーブランド「MAIDEN」のデザイナーでもある。

 馬場ふみかと金子渚さん(ネイリスト・デザイナー)のオフショット

 

――  金子さんが手がけるジュエリーブランド・MAIDENとの出会いは?

 

ふみか おしゃれな女の子のインスタを見ていて、可愛いなと思う指輪のタグをチェックするとMAIDENっていうことがよくあったんです。それで、初めてお店に買いに行ったのが、もう2年以上前じゃないかな。

 

金子 え! お店に来てくれてたんだ!

 

ふみか そうなんです。お店で働いてるお姉さんとモデルをやってる妹さんの双子の姉妹(注※小田寛子さん&小田貴子さん)のことも推していて! ちなみに、おふたりとは私が新潟に帰省していた時に、道でバッタリ会ったこともあります(笑)。

 

 

――  撮影で身につけるMAIDENのジュエリーは、どのように選ばれましたか?

 

金子 リングは、大ぶりで、存在感があって、女性らしさもあるシリーズのサイズちがいを人差し指と小指に。ブランドでは、ひとつ前のシーズンから小指にボリュームのあるものをつける見せ方を提案しているんです。

 

ふみか 1本の指に重ねてつけるわけでも、ちがったリングをちがった指につけるわけでもなく、同じものをちがう指に4つっていうのが新鮮で可愛かったです。ぶりんとしたリングをする時にストレスを感じさせないデザインに落とし込まれていて、指輪の革命を感じました!

 

 

――  ネイルは、どのようなイメージでデザインされましたか?

 

金子 MAIDENのリングをつけることが先に決まっていたので、ふたつでひとつみたいな、お互いの存在感を打ち消し合わないデザインにしました。右手は偏光系で、左手は砂をイメージした粒子がたくさん入ったサンドネイルみたいなテクスチャー。ネイルにのせたパーツは、アクリルと粉を混ぜて強度を増したジェル状のもので作っているんです。

 

ふみか どっちも、今の自分がやってみたかったデザイン。偏光の色味もおしゃれで素敵! クリア素材が好きなので、それがところどころに散りばめられているのもツボでした。最近はドラマや映画を撮っていた関係でずっとネイルをできなかったから、今日はよろこびにあふれた1日になりました(笑)。

 

 

「馬場ふみかのふみかける」

リング(各)¥30250・イヤカフ¥24200/MAIDEN トップス/スタイリスト私物

 

――  撮影を終えてみての感想は?

 

金子 ふみかちゃんは顔が可愛いから、そっち寄りにならないようにしたかったんです。これまでのコラボレーション作品を見せてもらった時も、真逆のイメージに振っているものが特に印象的だったので。いろんな存在感を出せる方だからこそ、私が今回やりたかった、ちょっと気持ち悪い、違和感のある撮り方がハマりそうだなっていう期待感があったんですけど……。

 

ふみか 結果、人間の体の不思議をいかした感じに(笑)。

 

金子 はい、ふみかちゃんの想像を超える柔軟性のおかげで(笑)、想像を超えるコラボレーションになりました!

 

ふみか 撮影の途中からプルプルはしてましたけどね(笑)。私もこんな変な体勢で撮影したことはなかったので、そのアンバランスな感じが目を引くすごくいい写真になったと思います。

 

金子 どうやったらネイルを不思議に見せられるかはいつも研究しているんですけど、今日は本当にめちゃめちゃ新しくて、ハッとさせられました。「こんな見せ方もあるんだ!」って。

 

ふみか うれしいです! 今日は、ありがとうございました!

 

 

2019年12月号掲載

What's New馬場ふみかのふみかける 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪