ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.13 neneのブログ
川井寧々

No.13 nene

24歳/社会人2年目

ミスコン出場経験あり

イエベメイクと韓国メイクを勉強中です!

Instagram:@im_nenetaro

Twitter:@nene_9119

【ご褒美買い】私がMacBookProを選んだワケ

みなさんこんにちは!ねねぽんです(*´꒳`*)
先日、MacBook Proを購入しました!
わーい!

大学時代から、自宅ではデスクトップのパソコンを使っていたので、
自分用のノートPCは初めて持ちます。(お恥ずかしながら…)

買ったのはMacBook Pro13インチの19年最新モデル💻
スペックが高い製品を選んだワケをお話します❤

どうしてMacBookを選んだの?

【ご褒美買い】私がMacBookProを選んだワケ_1_1
=============
◇プリインストールソフトウェアが多い
◇Apple製品ユーザーだから
◇デザイン
◇ズバリ、憧れ
=============

プリインストールソフトウェアが多い

当初はWindows製品に慣れていたので、Windowsを購入予定でした。
でも、iPhoneやApple製品が身近に多く、Macの購入にシフトしました。

大きな決め手は「プリインストールソフトウェアの多さ」でした。

プリインストールソフトウェア、つまり、初期搭載のソフトウェアがWindowsに比べて多いという点です。
iPhoneユーザーだとカレンダーやSafari、その他アプリケーションの使い方になれているので、操作は簡単です。
同一のAppleIDでログインすれば共有することも可能!

そして、Officeに匹敵する性能のソフトウエアも完備。
Officeが必要なときはアプリの提供もあるので、ノンストレス。
大学生が、レポートや課題をやるときには十分な機能のあるソフトウエアです。
もちろん社会人も十分に使えます。

MacBookには動画編集の出来るソフトウエアも備わっているので、
いつかどこかで動画編集する機会があればなあ、
と思い、MacBookに決めました。

Appleユーザーだから

もともと、iPhoneユーザーで、
Apple WatchやAirPodsなど、Apple製品に囲まれているため、
親和性の高い、MacBookにしました。

Windows製品への慣れはありましたが、触っていればすぐになれました。
プライベート用なので、徐々に慣れればいいや~の精神です。
ちなみに購入して約1ヶ月ですが、ほぼ変わらないから慣れも何もないじゃん…て思いました。

iPhoneユーザーの人は、
写真の送受信もAirDropで簡単に出来たり、
iPhone-MacBook間で作業も共有出来るのでとても便利です。

【ご褒美買い】私がMacBookProを選んだワケ_1_2

デザイン

ここからは個人的な選出理由ですが、

MacBookスタイリッシュすぎん😭
Apple製品をまとめて置いておくと、めちゃめちゃかっこいい(気がする)
私がプロダクトデザインおたくだったら胸アツなんだろうなあ…と思います。
残念ながら仏像オタクです。
なんだかわからないけどかっこいい。
そしてカフェ映えする。

憧れ!笑

やっぱりカフェでMacBook使う人かっこいいなあと思った。
ってところに尽きると思います。

カバンからMacBook出すのって、軽くマウントだなあって思ってました。(心狭い人)

いざ使ってみると、直感的な動作でとても作業がらくらく…
iPhoneたちとの親和性も高いので本当にストレスフリーです✨

AirではなくProなの?

■文章を書く(レポートやブログ)
■iPhoneの管理をする(バックアップ等)
■音楽を聞く・YouTubeをみる
■ネットサーフィン

これらの機能を使う分にはMacBook Airの性能で十分だと思います。
Airdropの機能などはAirも使えるので問題ないと思います。
Airも意外と良い働きするってユーザーから聞きました。
正直私もAirでいんじゃね?って何億回も思った。

上記に加え、
■ストレス無く、写真・動画の編集をしたい
■多窓しても動作を下げたくない

この条件があったので、私はProを選びました。
いろんな作業を並行してやりがちなんです…
その時に動作が落ちるのがどうしても嫌だなとおもったので、少しだけ高スペックなProにしました。
実際、仕事でPhotoshop作業をする時に、支給のPCだと少し窮屈だなと思ったので、
思い切って高スペックを選びました!
【ご褒美買い】私がMacBookProを選んだワケ_1_3

愛用MacBookちゃん

そんなこんなで選んだMacBookProちゃん。
お決まりのステッカー芸はリンゴマークの下にスヌーピー!
キーボード面にはコダックです🐤
お値段はだいたい15万円でした!可愛くない~~~~!!!!

若干本体が熱くなりやすいのかな…?
少し気をつけて使っています。

膝上作業は少し疲れるかなあ…
それでも全然軽い!
ガンガン持ち歩きたい人はAirがオススメです。

ほぼ自宅使用なので、ケースは購入していません。
使うとすれば、MM6のクラッチバックに入れようと思っています。

PC選びに迷ってるひとへ

◇持ち歩く&文章作成がメインなら 【MacBook Air】

◇クリエイターほど制作はしないけど、趣味をノンストレスで作業したい 【MacBook Pro】

◇価格重視・Windowsがいい 【Windows製品(価格は製品による)】

このポイントをおさえれば、自分にあったパソコンが簡単に選べると思います!
あと、見た目!大事!
学生は持ち運ぶことが多いと思うので、軽量型がオススメです。

それでは!
以上、ねねぽんでした♡

Instagramでブログのコメントやご意見・リクエストお待ちしています❤

カワイイ選抜 No.13 neneのブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪