ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.78 まゆこのブログ
細川真由子

No.78 まゆこ

21歳/大学2年生

リアルな大学生のファッションやメイクやカルチャーをたくさんお届けします☺

Instagram:@sunny_mayuko

Twitter:@sunny_mayuko

冬こそショートヘアがおすすめなワケ

こんにちは!

というよりお久しぶりです

なかなか時間がなくてブログを更新できずにいまして…申し訳ありませんでした

記念すべき復帰(?笑)第1回目の記事は…

実は最近私事ですが気まぐれでショートヘアにしてしまったんです

私としては「くせっ毛だしめちゃめちゃ髪の毛邪魔だなあ…」という程度のモチベーションだったのですが…

実際にバッサリ切ってみたらかなりこれはおすすめだ!!と思ったのでそのポイントを徒然なるままにつづっていこうかと思います

①冬は寒い!ドライヤーが楽なことに限る!
…これは想像に難くないと思います。みんな言いますよね。私の場合切る前は(方につくくらいの長さで)20分かけても乾ききったか不安だったのですが、今ではびしょびしょの状態でも10分あれば完全に乾く!!寒くて長く髪の毛を濡らしていたくない冬には本当にありがたいですよね。

②冬は洋服がもこもこする!バランスがいい!
…これは切ってから気づいたことなのですが、切る前と同じ冬のもこもこしたセーターを着ると、「あれ、私やせたかな」と勘違いしてしまうくらい首回りがすっきりするんです。つまり、首回りに髪の毛が来ないことによってセーターの形を選らばず着られるんですね!これは洋服選びが加速してしまう。

③(冬にはあまり関係ないが)スタイリングの幅が広い!!
…これは意外に思う人多いのではないでしょうか。ショート=ボーイッシュみたいなイメージは多いと思うのですが意外と!スタイリング次第でガーリーにもボーイッシュにも、さらに少しかわいらしい雰囲気にも大人っぽい雰囲気にもなれるんです。オイルをふわっとつければガーリーだし、多めにつけてタイトにすればボーイッシュ、みたいな。それからそれからスタイリングだけでなく洋服のチョイスやメイクのチョイスによるイメージの変化の振れ幅もショートにしてから大きくなった気がします!



…ということでショートの魅力をお伝えしてみました!

これを見て、イメチェンしてみよかな…と思ってくださる方がいたらうれしいです♡

あんまりショートの方って多くはないと思うのでそんな方に役立つ情報をお届けできるようにぼちぼち頑張りますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

m a y u k o
冬こそショートヘアがおすすめなワケ_1_1

カワイイ選抜 No.78 まゆこのブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い
フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪