大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.16 五味なる海 のブログ

No.16 五味なる海

No.16 五味なる海

25歳/アイドル、モデル

身長:164cm
愛沢えみりプロデュースアイドルグループ
「8月のエウテルペ」メンバー
non-no専属読者model

what is mindset ? 私のマインドリセットの仕方 ❤︎ 

what is mindset ? 私のマインドリセットの仕方 ❤︎ _1_1




narumiです!

2020年初投稿です!
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します☺︎





今回のブログは、私のマインドリセットについてシェアします。

マインドリセットとは、心や身体など身の回りに溜まってしまったものを、一度「リセット」してクリアにすること。  

何となく言葉を聞いてわかる人も多いと思います。



でも、意識的にマインドリセットする機会ってあまりないですよね。
気づかないうちに、疲れてしまっていたり、気持ちがネガティヴになってしまっていたり。

社会で生きて行くのって本当大変だし、色んな不安に追い込まれてしまいます、、、




実際に、私もそうで忙しいと自分の体調なんて忘れてしまうことがしばしば。


そんな中で、今私が徹底して行ってることが、「自分の感じるストレスに向き合うこと」



正直、ストレス解消のために美味しいご飯を食べたり、遊んだり、寝たり、っていうことは
簡単に行動できるし、時間が見つかればすぐできちゃうんですよね。


私なんかは、
その楽しみが終わってしまう瞬間にやだなーっていうストレスを感じていました。。。



what is mindset ? 私のマインドリセットの仕方 ❤︎ _1_2
自分が感じるストレスは何か、
今日一日、自分の為に、人の為に何ができたか。
小さな目標を達成できたか、ハッピーを感じる瞬間はあったか。




オススメは、これらをジャーナルに記すこと。


人って人それぞれ好みも幸せを感じる瞬間も違うから。

違うからこそ、自分自身のことを知るのも難しかったりするんです。


この習慣をつけると、自分が感じる小さなストレスから全て気づきます。

例えば、昨日の私のストレスは荷物が重いこと 笑

荷物を整理して、本当に使うものって実はそんなにないし、荷物が減って身体が感じる疲れがぐんっと減った。

その分、今日は何かしてみようって、新しいことへの原動力に変わる。




新しいことを見つけると、「まだ」できるな「まだ」やってないからわからないんだ
って、未来に目を向けることができる。




小さいことから見つめてみて下さい。

これが私のマインドリセットの仕方です❤︎




質問にも多かった、
peach John の journal challengeプロジェクト
皆さんも真似してやってみて ☺︎




what is mindset ? 私のマインドリセットの仕方 ❤︎ _1_3



narumi

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪