ときめくおしゃれを毎日GET!

恋人がいない人のイベント、韓国の「ブラックデー」とは?【ケーポペンのつぶやき 】

韓国エンタメLOVE! K子&P子のケーポペンのつぶやき

P子

日本版プデュから生まれたJO1のデビュー日を心待ちにしている。

K子

ホワイトデー翌日はMAMAMOOの来日ライブに参加予定……♡


/ 恋人がいてもいなくても♡ 韓国の"記念日"事情 /

恋人がいない人のイベント、韓国の「ブラックデー」とは?【ケーポペンのつぶやき 】_1_2

▲恋人がいない人の日"ブラックデー"とは!?

P子 バレンタインシーズンですねぇ。ただ、推しはいても彼氏はいない私たちには、ホワイトデーも含めてあまり関係ない……。


K子 そんな我々も参加できるイベントが韓国にはある♡ 2月14日、3月14日を一人で過ごし、恋人ができないまま4月14日を迎えた人のための日「ブラックデー」。チャジャンミョンという、黒いソースがかかった韓国風ジャージャー麺を食べに行くんだって。当日はドレスコードも「黒」という徹底ぶり!


P子 楽しそう! 韓国といえば、カップルたちは記念日をかなり大事にするイメージがあります。たとえば出会ってorつき合って100日=「ペギル」の記念日とか。でも100日目って計算するのが難しそう&忘れそうですよね。

恋人がいない人のイベント、韓国の「ブラックデー」とは?【ケーポペンのつぶやき 】_1_3

▲100日記念日はカップルの大事な日♡


K子 韓国では大事な日を「D-DAY」って呼ぶことがあるじゃない? たとえばアイドルのカムバックの日もそう。カムバ当日に向けて、D-7(あと7日)、D-3(あと3日)……ってカウントダウンしていくよね。そんな重要な日=D-DAYまでの日数をカウントしてくれる、D-DAYアプリなるものがあるみたい。


P子 なんと便利! 推しの除隊日までのカウントダウンに活用しようかな~♡

2020年3月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪