ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.71 わかのブログ
中野倭佳

No.71 わか

22歳/大学4年生

幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

Instagram:@drowsywaka33

【健康だけが取り柄】私の健康法!

みなさん、こんにちは!
カワイイ選抜のわかです😆
今日は、私なりの健康維持方法をご紹介します。日頃から、見た目の割に健康だと言われることが多く、滅多に風邪をひかないので、心掛けていることを書いてみようと思います。
健康とは言え、私も高校生の時はしょっちゅう風邪を引いていて、特段丈夫な体質というわけではないので、体力に自信のない方にもおすすめしたいです。
①とにかく保湿、給水
お肌のためにも、保湿、給水に気を配っています。
寝る時は加湿器はマストです!喉が乾燥する日は、保湿マスクをして寝ます。今まで引いた風邪を分析すると、寝ている間の乾燥が風邪の原因として多い気がします😣
また、家ではお水を1日に少なくとも2リットルは飲むように心掛けています。
②飲むのはあったかいお茶か白湯!
【健康だけが取り柄】私の健康法!_1_1
元々お腹が弱くて朝冷たいものが飲めないことから、白湯を飲むようになったのですが、これが健康にも効いているのかなと思います!

また、お茶も、甘いお茶ではなく、日本茶か紅茶、ハーブティーです。わたしのおすすめは、ヨギティーのthroat teaです。
ドイツに行った際に、風邪をひいてしまったのですが、風邪や熱などの身体の不調に効果のあるお茶を飲んで回復したことから、ハーブティーはかなり信頼しています!
ドイツで飲んでいたハーブティーが日本で手に入らないのが残念ですが、ヨギティーのthroat teaはドイツで飲んだハーブティーに味や効果も似ていて、喉のイガイガに効くのでオススメです!

③無理はしない!
基本中の基本ですが、少しくらいの風邪ならすぐ治るだろうと思いがちですよね。それが落とし穴です。
少しでも喉がイガイガしたら余計な外出はせず、ひたすら喉飴をなめたり、ハーブティーを飲んだりしましょう。

リコラという、スイスののど飴はオススメです!日本でも海外のものが多く売っているスーパーなどではよく見かけます。市販ののど飴の中では私的に1番効果があったと思います!
④三食食べる!
【健康だけが取り柄】私の健康法!_1_2
健康に優しい火鍋はオススメです!
これも基本ですが、本当に大事!
私は野菜が大好きなので、家で料理をする時はレシピよりも多く野菜をいれています。
【健康だけが取り柄】私の健康法!_1_3
自家製ヨーグルト
⑤適度な運動
これも当たり前のようなことですが、大切です!
私はクラシックバレエ教室に週に1回通っていて、たくさん汗をかきます。その甲斐あってか、体力もつきましたし、風邪もひきにくいです。
最近はジムに通うのも難しいかもしれませんが、定期的に汗をかくのはオススメです!
いかがでしたか?私が健康に目覚めたきっかけは、昨年、ドイツに6週間滞在しているとき、1週間、風邪をひいて外に出られなかったことです。色々と調べて見たり、現地の病院に行ったりした時に、こんなに面倒なことになるなら、最初から予防しよう!と考えるようになりました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
Waka
【健康だけが取り柄】私の健康法!_1_4

カワイイ選抜 No.71 わかのブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪