ときめくおしゃれを毎日GET!

田中みな実さんが全力回答!”元カレと復縁したい””彼に本音が言えない”…【田中みな実さんに女の人生相談vol.2】

田中みな実さんに”女の人生相談”

今、私たちが最も憧れる女性・田中みな実さんがノンノ読者の切実なお悩みに真剣回答! 「どんな悩みも突き詰めていくと意外とシンプル。みんなが明るい気持ちで、前へ突き進むことができますように♡」

about Love

一番聞きたい、恋のこと。

田中みな実さんが全力回答!”元カレと復縁したい””彼に本音が言えない”…【田中みな実さんに女の人生相談vol.2】_1_2

彼氏とつき合って3年です。いまだに、相手を怒らせないか不安で、本音を口にできないことがよくあります。どうしても言いたいのに面と向かって言えない場合は、後からLINEで伝えてしまったりも……。どうしたら本音が言えるようになるんでしょうか! みな実さん……。(26歳・会社員)

冗談や愛嬌を交えながらなら、本音がシリアスになりすぎない!

まず、“相手を怒らせないように”という気持ちが先行しちゃう恋愛って、二人の関係にすごく優劣がついているような気がするんです。彼に気を使いすぎてしまって本音を出せないなんてとっても悲しい。ただ、好きになった相手だからこそ嫌われたくない気持ちもすごくよく分かる。だけど、回りくどい伝え方をすると逆にいら立たせてしまう場合があるし、時間がたってLINEで言うと、「なんでその時言ってくれないの?」という思いを抱かせてしまうことも当然考えられる、と思うんです。気持ちは、その場で伝えるのがシンプル。だけど伝え方には気をつけて。できればにこやかに、「私、それはイヤだな」とか、「そうされるとちょっと傷つくーっ」とか、冗談交じりの愛嬌で乗り切ることが意外と効果的。これはアンミカさんからアドバイスをいただいた方法なんだけど、私もそう心がけるようになってから気持ちが軽くなりました。


一人の人と長くおつき合いする秘訣は何でしょうか? 飽きっぽい私にアドバイスをいただきたいです!(21歳・大学4年生)

「彼となら永遠に一緒にいても飽きない」 という相手を見つけるしかない!

これに尽きます(笑)! でも、まだ21歳。これから年齢を重ねるうちに自然と、おつき合いした相手のことをもっともっと大事に思えるようになると思う。ちなみに私は、一度好きになるととことん好きになってしまい、別れるその日までずっと好きでい続けるタイプです♡

田中みな実さんが全力回答!”元カレと復縁したい””彼に本音が言えない”…【田中みな実さんに女の人生相談vol.2】_1_3

ニット¥13000/アプワイザー・リッシェ メガネ¥32000/モスコット トウキョウ(モスコット) 


友達と恋愛話になると「今つき合っている人と結婚する? したい?」という議題になることがとても多いです。21歳は結婚を考えないといけない年齢ですか? まだ、いい人が現れると思っていいんでしょうか?(21歳・大学3年生)

学生のうちは「結婚」という終着点を求めなくていいと私は思います。

私もおつき合いする時は毎回、彼の名字と自分の名前を組み合わせてノートの片隅に書いては、キュンキュンしていました。彼との未来を思い描いてワクワクするのは素敵だけれど、学生のうちはまだお互いに働いていないわけだし、彼との生活をなかなか現実的には考えられないはず。社会人になったらより多くの人を見ることになり、世界も広がっていく。その時が来てから「学生時代からおつき合いしているこの彼と、本当に結婚したいのかな」って、改めて自分に問いかけてみても遅くないんじゃないかな? 恋愛に関して、「周りがこうだから」と他人や常識を判断基準にする必要って、ないと思うんです。すべてにおいて、周囲と比較していいことってほぼ一つもない。考え方はそれぞれ。逆に「この人しかいない」と確信があるのなら絶対に手放しちゃいけないと思うし、結婚は自分のタイミングで。


彼氏にフラれて、4か月たちました。街コン、マッチングアプリなども試して、いろいろな男性に出会ったんですけど、ピンとくる人がいなくて、元カレがよかったなと比較してしまって。復縁するには、どうしたらいいんでしょうか?(23歳・社会人1年目)

復縁を強く願う前に、まずは自分を成長させることが大切。

その気持ち、よく分かります。私も復縁したいと思ったことがあるし、そのために復縁成就で有名な京都の鈴虫寺に新幹線で週に1度、2年間通い続けて、そのうち毎週京都に行くこと自体が自分の中で安心材料になってしまっていたくらい。占いにもたくさん行き、きんちゃく袋に相手の年齢と自分の年齢分のあずきを入れて出身地の川に流す……とか、あらゆる手を尽くしたんですけど、復縁には至りませんでした。元カレを超えるような恋愛をしない限り「やっぱりあの人が私に合っていたんじゃないか」と振り返ってしまうのは仕方ないけれど、過去に固執しすぎて新しい人に目を向けられないのはもったいない。別れるに至った理由を今一度考えて、それを今、きちんと乗り越えられているのか問いかけてみて。相当の覚悟を持たないとまた同じことの繰り返しになって、きっとお互いつらくなっちゃう。復縁する方法は? と悩み続ける前に、まずは自分が成長することのほうが大切なのかなと思います。



PROFILE

●たなか みなみ

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサーで、2014年にフリーに転身。1st写真集『Sincerely yours…』は60万部突破の大ヒット!



2020年5月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪